g-lad xx

NEWS

国連でも活躍するLGBTQ団体「Outright」がウクライナのLGBTQへの緊急支援キャンペーンを展開中です

2022年02月27日


 国連本部に常駐してLGBTQの人権と平等の推進を訴える唯一の国際LGBTQ団体であり、国連LGBTコアグループの事務局も務めているOutrightが、避難するウクライナのLGBTQのためのシェルターを用意し、安全を確保することを目的に、寄付を募りはじめました。
 
「ウクライナのLGBTQはすでに、キーウや東部地域を離れ、EUと国境を接する西側の比較的安全な地域に動きはじめています。
 みなさんご存じのように、危機に際しては、もともと周縁化されているLGBTQは、より高いリスクに直面し、人道支援を受けられない可能性があります。
 ですから、私たちが今、緊急に支援をしなくてはならないのです。
 彼らが生き延び、再び回復することができるためにも、このコミュニティに希望や支援を与える意味でも、みんなで力を合わせ、資金を提供しましょう」
 
 こちらの記事でお伝えしたように、ウクライナのLGBTQは、軍事侵攻後、ロシア当局によって逮捕、投獄、殺害のターゲットにされる可能性があるとの報道がありました。キーウ・プライドの方々は決してあきらめない(戦う)と語っていますが、国外脱出したいと考える方も、もちろんいらっしゃることと思います。比較的安全なルーマニアなどからEU諸国に逃れ、シェルターに避難できたり、なんとか安全が確保されるようになるといいですよね。今回のキャンペーンは、そういう趣旨で寄付を募るものです。

 上記バナーからOutrightのサイトに飛んでいただいて、真ん中のバナーの中の「Donate」というボタンを押すと、クレジットカード、PayPal、Gpayのいずれかによって寄付することができます(日本円で2500円、5000円、などと表示されますので、金額を選んでいただけます)

INDEX

SCHEDULE