g-lad xx

NEWS

いわてレインボーマーチの開催が決定、5月〜6月は東北で4つのパレード

2022年04月03日

 4月3日、いわてレインボーマーチ(IRM)が5月21日に「IWATE RAINBOW MARCH 4th」を開催することを発表しました。
 いわてレインボーマーチは2018年に初開催され、初回にして160人もの方が参加して盛り上がりを見せましたが(レポートはこちら)、翌2019年には過去最高クラスと見られる大型の台風19号の接近に伴い、やむなく中止となり、2020年はコロナ禍の影響で延期となり、2021年はオンライン開催となりました。今年こそは無事にリアル開催され、晴れやかに盛岡の街をパレードできるといいですね!
 4/4まで公式グッズ(Tシャツ等)がセール中だそうです(こちらをご覧ください)


 特集:レインボーイベント2022(上半期)でお伝えしていた秋田、青森、仙台の予定も合わせると、5月〜6月には東北地方で4つのパレードが開催されることになります。昨年、一昨年とコロナ禍の影響で中止や延期、オンライン開催を余儀なくされましたが、今年こそは無事にリアル開催されることを祈ります。

IWATE RAINBOW MARCH 4th
日程:5月21日(土)
会場:未定

Akita Pride March
日程:5月28日(土)
会場:未定

青森レインボーパレード
日程:6月5日(日)
会場:青森駅前

みやぎにじいろパレード
日程:6月12日(日)
会場:未定(仙台市のアーケード内をパレードする予定)


 なお、5月28日・29日に名古屋で予定されていたNLGR+は、コロナ禍がまだ収束していない状況に鑑み、来年に延期されることが発表されました。3年ぶりにみんなで集まれると期待していただけに、たいへん残念です…。来年こそは!ですね。

INDEX

SCHEDULE