g-lad xx

NEWS

浜崎あゆみさんがトランスジェンダーのファンへの中傷コメントに「こんな言葉許されないよ」と毅然と反撃

2022年05月10日

 浜崎あゆみさんが5月9日、自身のファンに対するトランスフォビックな中傷コメントに反撃、毅然とトランスジェンダーのファンを守りました。


 J-CASTニュースによると、浜崎あゆみさん(以下、あゆ)がインスタグラムのストーリーズで、デビュー24周年記念の新曲「Nonfiction」のダンスを路上でカバーしているファンを「可愛すぎて」と紹介したところ、そのファンに向けて「汚ねえんだよニューハーフ死んじまえ」(原文ママ)という差別的な中傷コメントがつけられました。あゆは9日のストーリーズで、そのコメントに対し、「私がストーリーにあげた仙台の子に対して名無し顔なしでメッセージしたそこのあなた、Are you fucking kidding me?」「じゃああなたの指す『綺麗』なものって何? 私がひとつだけ分かるのは、それがあなたの心にはないってこと。こんな言葉許されないよ」と反撃し、(おそらくは)トランスジェンダーのファンを擁護し、「私がストーリーにあげたせいでごめんなさいね。でも国分町ウォークマジで最高よ」とフォローしました。
 その次の投稿であゆは、「楽しい時間をわたしが壊してたらごめんね!」「みんなも自分のことは我慢できても、自分が大切にしたいものを傷つけられたら許せないんじゃないかな」と語りました。
 ただでさえトランス女性へのSNS上での攻撃が激しくなっている今、こうして浜崎あゆみさんが毅然とファンを守ってくれたこと、本当に素晴らしいです。これがアライというものです。SNS上には賛辞があふれています。

 
 ちなみにあゆは4月30日、(アイソのおばらさんの投稿をご覧になった方も多いと思いますが)3年ぶりにGWらしい盛り上がりを見せる二丁目に降臨し、「Nonfiction」のPVと同様のピンクの衣装で集団で仲通りをウォーキングし、話題となりました。
 週刊女性PRIMEによると、参加した男性は、「事前に浜崎さん側から“ピンクの服で集合”と言われました。現場では終始笑顔で、ファンに声をかけられても神対応。本当に可愛かったです」とコメントしています。



 2018年のTRPへの出演も伝説的ですが、そのずっと前から、二丁目や、ageHaのゲイナイトなどにも来てくれていたあゆ。今回の二丁目でのウォーキングの様子のインスタ投稿でも「地元最高」と書いてくれています(おかえり!って言いたくなりますね)
 そんなあゆを、これからも応援しましょう! 24周年ライブのDVDが発売される7月1日には『浜崎あゆみナイト 2022~return~』も開催されるそうです(まさか二丁目のナイトの情報を週女で知ることになるとは…笑)


参考記事:
浜崎あゆみ激怒「ふざけてるの?」 ファンへの差別コメントに「こんな言葉許されない」(J-CASTニュース)
https://www.j-cast.com/photo/2022/05/10436921.html
浜崎あゆみ、新宿二丁目に降臨で周囲騒然! GW真っ最中に“全身ピンク”で街歩きのワケ(週刊女性PRIME)
https://www.jprime.jp/articles/-/23914

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。