g-lad xx

NEWS

クリスティーナ・アギレラがLAプライドに出演、マッチョなボディスーツ&ペニスバンドという刺激的な衣装でオーディエンスを沸かせました

2022年06月14日

 長年のゲイアイコンであるクリスティーナ・アギレラが6月11日(土)、米ロサンゼルスプライドの音楽フェスにヘッドライナーとして出演し、レインボーカラーのドレスや、男性の大胸筋や腹筋を強調したボディスーツにペニスバンドを合わせた衣装で登場し、クィアのオーディエンスを沸かせました。
 
 
 アギレラはポップカルチャーの中でLGBTQを描くことがまだタブーだった2002年、「誰が何を言おうとあなたは美しい(You are beautiful, no matter what they say)」と歌う「Beautiful」をリリースし、MVにはトランス女性やゲイのカップルを登場させ、LGBTQコミュニティを勇気づけました。2003年のGLAADメディア賞で特別賞を受賞しています(日本でもドラァグクイーンの方が「Beautiful」をショーに使ったりしてました。アギレラ自身、二丁目に来てくれたこともあり、LGBTQの強い味方として認知されていたと思います)
 そして2003年、伝説のMTVアワードでは、ブリトニーと並び、マドンナとキスするパフォーマンスを見せています。
 2010年にリリースしたアルバム『Bionic』は、リンダ・ペリーをはじめ多くのレズビアン・アーティストが参加していました。(同アルバムに収録されたシングル「Not Myself Tonight」のMVはバイセクシュアルでBDSMなテイストで話題に。マドンナへのリスペクトも込められていたそう)
 2016年のオーランドのゲイクラブで起きた銃乱射事件に際しては、「Change」というメッセージソングをリリースしています。
 
 今年のプライド月間には、『ピープル』誌に「私は人が自分の信じるもののために立ち上がることを大切にしています。だからこそLGBTQ+コミュニティは私に対するつながりを感じているのだと思います。私たちはみんな自分の意見を聞いてもらうために闘ってきました」とのメッセージを発表しました。「ゲイカップルやトランス女性を登場させた『Beautiful』のMVでLGBTQ+のコミュニティにスポットライトを当てることができたことを誇りに思っています。私があのとき考えていたのは、自分らしさを認めている人を見せたいということだけでした」「LGBTQ+のアライであることは束の間のものではありません。それは私のDNAの中にあります」「彼らは私が自分自身でいる自由を与えてくれました。そして最も深く暗い秘密を彼らに打ち明けることを許してくれました」。歌手になるため若くして家を出たとき、彼らが家族になり支えてくれたと言い、「称賛や賞を受けるのもうれしい。けど、長年にわたって私にとって本当に重要なのは、人とのつながりです」と語っていました。
 そして、今年のLAプライドへの出演については、「何ものにも代え難いです。大げさなバラードもものすごくセクシーな曲も彼らは正しく評価してくれるから、安心して自分を表現できます。自分の好きなように生き生きと派手にできます。彼らは私の仲間です」と語っていました。
 
 アギレラは6月11日(土)、ロサンゼルス州立歴史公園で開催されたLAプライドの音楽フェス「LA Pride in the Park」にヘッドライナーとして出演しました。
 キム・ペトラスとのデュエットのときには、男性の大胸筋や腹筋をかたどってマッチョに見えるようなグリーンのボディスーツにキラキラのジュエリーがちりばめられた男性器(ペニバン的な)がついた衣装で登場し、二人はペトラスの新曲「XXX」を歌いました。もちろん、クィアのファンたちはアギレラのものすごいインパクトの衣装に歓声をあげました。
 アギレラはその後も何度も着替え、刺激的な衣装でオーディエンスを魅了し、「Feel This Moment」のときはパリス・ヒルトンがDJとして登場、「レディ・マーマレード」のときはマイアも登場し、そして最後に名曲「Beautiful」を歌った際は、プログレス・プライド・カラーのレオタードで登場しました。フロリダ州の「ゲイと言ってはいけない」法案を映像で見せながら、ダンサーが「say gay」というプラカードを掲げる場面もありました。
 エンディングで、「このイベントへの出演を光栄に思います」と語り、長年応援してくれたLGBTQコミュニティに感謝を表しました。「20年以上も応援ありがとう。みんな私の家族です」
(1時間近くにわたるゴージャスでスペシャルなコンサートだったようです。行きたかった…)
 アギレラは8月には、英ブライトンのプライドフェスにも出演する予定です。


参考記事:
クリスティーナ・アギレラ、LGBTQ+コミュニティとの絆を語る「私たちはみんな声を聞いてもらうために闘ってきた」(ELLE)
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a40231840/christina-aguilera-reflects-on-bond-220609/

Christina Aguilera rocks massive, bejewelled strap-on in unforgettable LA Pride performance(Pink News)
https://www.pinknews.co.uk/2022/06/13/christina-aguilera-strap-on-la-pride-mya/?utm_source=piano&utm_medium=email&utm_campaign=mypinknews&pnespid=7el5AiIaK6kThP3O_yS_FZaFshn2Sod1du6_0eA48xxmsULVCfiuVvvyPdVi5xQtqfxgfDa1Hw

INDEX

SCHEDULE