g-lad xx

NEWS

ブリトニーが音楽活動を再開、6年ぶりの新曲はエルトン・ジョンとのデュエットだそう

2022年07月28日

 ブリトニー・スピアーズがエルトン・ジョンとのデュエットで音楽活動を再開すると報じられました。新曲をリリースするのは2016年の「Slumber Party」以来、6年ぶりです。ゲイのファンに支えられてきたブリトニーが大御所中の大御所であるゲイ・アーティストとのコラボで復帰するというニュース、とても素敵です。


 『Page Six』によると、ブリトニー・スピアーズは先週、ビバリーヒルズにあるスタジオでエルトン・ジョンと会い、エルトンの1971年の名曲「Tiny Dancer」のレコーディングをしました。
 関係者によると、このブリトニーが参加したバージョンの「Tiny Dancer」は来月、ユニバーサル ミュージックからリリースされるそう。「今回のアイデアはエルトンのもので、ブリトニーはエルトンの大ファン。二人は『Tiny Dancer』のデュエットリミックスをレコーディングしたんだけど、最高の仕上がりですよ」「彼らはレコード会社の人に向けて(レコーディングした曲を)聞かせたんですが、みんな大絶賛。本当にいいものができました。今年の夏の歌だってみんな言っています」「ブリトニーは正式に復帰しました。仕事に戻ってこられて、とても喜こんでいます」 
 ブリトニー・スピアーズが新曲をリリースするのは2016年の「Slumber Party」以来、実に6年ぶり。ブリトニーは成人後見人制度により、13年間もの長きにわたり、父ジェイミーに資産、結婚など何もかも管理されていましたが、この制度がようやく昨年11月に解消されました(「Free Britney」運動は米国のゲイの間でも支持されていたと思います)。晴れて自由の身となったブリトニーは先月、長年のパートナーであるサム・アスガリとめでたく結婚しました(詳細はこちら

 「今回のアイデアはエルトンのもの」とのことで、なかなか音楽界に復帰できずにいたブリトニーに、エルトンが手を差し伸べたのではないかと想像されます(リナ・サワヤマを応援し、デュエットもしたように)。本当に懐の深い、偉大な方です。
 来月の新曲リリースが待ち遠しいですね!





参考記事:
ブリトニー・スピアーズ、音楽活動を再開? エルトン・ジョンとのデュエットをリリースと関係者が証言(ELLEgirl)
https://www.ellegirl.jp/celeb/a40712658/britney-spears-elton-john-release-new-music-22-0726/
エルトン・ジョン、ブリトニー・スピアーズとコラボ?(BARKS)
https://www.barks.jp/news/?id=1000222625
ブリトニー・スピアーズ、ついに音楽キャリアに復帰! エルトン・ジョンとあの名曲をレコーディング、新曲リリースはじつに6年ぶり・・ 「最高の出来になっている」と関係者(TVGroove)
https://www.tvgroove.com/?p=97238

INDEX

SCHEDULE