g-lad xx

NEWS

【訃報】「のど輪締め」で人気を博したコレステロールタクヤさん

2022年09月26日

 本日、ご親族や『コレステロール』従業員の皆様から公式blogに「逝去のお知らせ」が掲載され、バー『コレステロール』店主の拓也さんが2022年9月16日に逝去されたことが明らかになりました。
 
「かねてより病気療養中でありましたコレステロール店主拓也が2022年9月16日に他界致しました。
 本来ならすぐにお知らせすべきところでございましたが急な事でご通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます。
 尚、葬儀は身内のみにて相すませました。
 亡拓也が生前に賜わりましたご厚情に深く感謝申し上げるとともに謹んでご通知申し上げます。
 尚、店の運営は故拓也の意志により新宿店は副店長のナオミが引き継く事となり名古屋店は閉店することと相成りました。
 何卒拓也同様格別のご指導ご支援賜りますようお願い申し上げます。
 先ずは略儀ながらご挨拶申し上げます。

 合掌
 親族一同並びに従業員一同」

 
 コレステロールタクヤさんは深夜番組「ぽこ×たて」の「絶対にイカない男」vs「絶対にイカせる男」ですさまじいフェラテク(「のど輪締め」)を披露して話題になり、タレントとしても活躍、台湾の方でも絶大な人気を博しました。「NODOWAZIME ~のど輪締め~」という楽曲などもリリースしています。「Bear ParaDise」やNLGR+などのゲイイベントにもたびたび登場し、会場を盛り上げてくださいました。
 
 10年ほど前から糖尿病を患い、治療に努めていたものの、昨年3月には左脚の膝から下を切断していたそうです(糖尿病は合併症である神経障害や血管障害などによって足の壊疽を引き起こします。故長谷川博史さんも糖尿病で脚の切断を余儀なくされ、車椅子生活を送っていました)
 
 ほんわかしたキャラで、たくさんの方に愛されてきたと思います。
(年齢は非公表ですが)まだお若かかったでしょうに…本当に痛ましいことです。
 心よりご冥福をお祈りいたします。
 

INDEX

SCHEDULE