g-lad xx

NEWS

11/1、都庁がレインボーにライトアップされる瞬間を一緒に見てパートナーシップ宣誓制度スタートをお祝いするカウントダウンイベントが開催されます

2022年10月25日

 いよいよ「東京都パートナーシップ宣誓制度」のスタートまであと1週間です! 11月1日(火)18時、都庁がレインボーカラーにライトアップされることになっているのですが、ライトアップの瞬間をみんなで一緒に見てお祝いするカウントダウンイベントが開催されることになりました。


 企画したのは都に働きかけて制度実現に貢献した「東京都にパートナーシップ制度を求める会」です。
 受付が始まった10月11日と制度がスタートする11月1日、都庁がレインボーカラーにライトアップされることになり、10月11日はそれぞれ、思い思いの場所で都庁を見て、写真を撮ってSNSに投稿したりして、感動を味わったことと思いますが、本番である11月1日は、せっかくだからみんなで一緒に見よう、カウントダウンイベントにしよう、ということで企画されたと思います。

「カラフルなLove&Smileが輝くためのこの大きな一歩をみなさんと一緒にお祝いし、そして、それぞれの次の一方につなげていただけることを願って」

 当日は、17時半頃から都民広場に集まるそうです。都民広場は、都庁を正面に見上げる円形のコンクリートの広場(地下1階)です。ご都合がつきそうな方はぜひ。もちろん、カップルじゃなくても大丈夫です。みんなでお祝いしましょう!
 

都庁レインボーライトアップ点灯カウントダウン
日時:11月1日(火)17時半頃〜
集合場所:都民広場

INDEX

SCHEDULE