g-lad xx

NEWS

LGBTQへの大規模アンケート調査「REACH Online 2022」にご協力を!

2022年12月05日

 1999年以来、実に20年以上にわたって、ゲイ・バイセクシュアル男性のセクシュアルヘルスやメンタルヘルスについてアンケート調査を行ない、異性愛役割葛藤(職場などでノンケのフリをするしんどさ)がメンタルヘルスに悪影響を及ぼしていることや、自殺を考えたことがある人の割合の高さ、そうしたメンタルヘルスの悪化がセクシュアルヘルスにも関連していることなど、様々な重要なデータを明らかにしてきた「REACH Online」。厚生労働省エイズ予防指針や、内閣府の自殺総合対策大綱のそれぞれ5年目の見直しのポイントでこの研究の知見が重要視され、ガイドラインの文言が変わるなど、国の施策にも少しずつ反映されています。

 そんな「REACH Online」が3年ぶりに実施されています(こちらからどうぞ)。今回はゲイ・バイセクシュアル男性に限らず、トランスジェンダーの方なども含めたLGBTQを対象としていて、セクシュアルヘルスやメンタルヘルスのこと、パートナーシップ、同性婚のことなど、幅広い質問項目になっています。
 10分〜15分くらいで回答できると思いますので、お手すきの際にぜひ。

INDEX

SCHEDULE