g-lad xx

NEWS

カミングアウトしたノア・シュナップが祖父から心温まるメールを受け取りました

2023年02月11日

 今年1月、人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』でゲイのウィル・バイヤーズを演じているノア・シュナップがゲイであることをカムアウトしたとのニュースをお伝えしていましたが、その後、ノアが祖父から心温まるメールを受け取っていたことがわかりました。
 
 
 1月5日(現地時間)、ノア・シュナップはTikTokにセルフィ動画を投稿し、「18年間クローゼットの中で怯えていた僕が、ついに友人や家族にゲイだとカムアウトした時、彼らが言ったのは『知ってる』だった」という文章を添えながら「それほど深刻になることはないよ」という誰かの音声をリップシンク(口パク)していました。
 そんなノアが2月8日、新たにTikTok動画を投稿し、実の祖父から受け取ったメールを公開しました。「ハイ、ノア。君がゲイだって発表したということに今日気づいたよ。私はこれまでと同じく君を愛している。オープンになって自分らしくいられているようでよかったよ。自分自身に誇りを持ってね。アイリスと私は、君の正直さと本当の自分を表現できる能力をサポートします。とても愛しているよ」と、とてもサポーティブで、愛情がたっぷり伝わってくるような文面でした。
 フォロワーからは「うれし涙が出てる」「私も1年前に祖父を亡くしで、本当に寂しい。私もおじいちゃんにカミングアウトしたかった。あなたをサポートしてくれる人が多くてよかったね」など、感動的なコメントが書き込まれました。
 
 ノアが1月にカミングアウトをしたことに関し、『ストレンジャー・シングス』でマイク役として共演しているフィン・ウルフハードは、「ノアがあのように公にカミングアウトしたことを信じられないぐらい誇りに思っている。とても、すばらしいし、勇敢だと思う」と語り、ノアを称賛していました。

 ティーンもたくさん観ている人気ドラマで、このようにウィルというゲイの男の子が登場し、ウィルの兄が励ますシーンも描かれ、さらに、ウィルを演じるノア・シュナップがカミングアウトし、このような温かなエピソードも報じられているのは、視聴しているLGBTQユースを勇気づけ、また、世の中にLGBTQ支援のスタンスを広めることにもつながっていて、本当に素晴らしいの一言です。
 

 
参考記事:
ゲイをカミングアウトしたノア・シュナップ、祖父から受け取った「心温まる」メールを公開! 「ストレンジャー・シングス」ファンも感動のその内容とは(TVgroove)
https://www.tvgroove.com/?p=109563

INDEX

SCHEDULE