g-lad xx

NEWS

3/9まで実施中! サル痘(mpox)に関するアンケートにご協力をお願いいたします

2023年02月28日

 年明けからmpox(サル痘、M痘)の感染報告が続いていて、本日も東京都で5件の報告がありました。これまでの合計は27件に上っています。首都圏で感染拡大が始まっていると言えます。

 こちらのコラムをもう一度ご覧いただき、(発熱がなくても)もし発疹が出た場合は、すぐに性感染症のクリニックに行くか、最寄りのかかりつけ医を受診していただければ幸いです。
 
 二丁目で性感染症に関する活動に取り組んでいるaktaでは、mpox(サル痘、M痘)についての5分間アンケートを実施しています。全国の主にゲイ・バイセクシュアル男性を対象に、mpoxの情報がどの程度届いているかを測り、必要な対策につなげていくためのアンケートです。9monstersの広告でご覧になった方も多いかとは思いますが、まだの方はぜひ、以下のバナーから飛んでいただき、回答のご協力をお願いいたします。期限が3月9日までになりました。


 同じくaktaでは、すぐに役立つHIVの情報サイト「HIVマップ」の中で「サル痘(mpox)が日本で感染拡大 ~現状を知って感染リスクを下げよう~」という情報提供ページを設けました。そちらも併せてご覧ください。

INDEX

SCHEDULE