g-lad xx

NEWS

同性婚実現を求める「#岸田総理に手紙を書こう!プロジェクト」が立ち上げられました

2023年02月21日

 LGBTQの子育てをサポートする団体「にじいろかぞく」が同性婚の実現を求め、「岸田首相に手紙を書こう!」プロジェクトを立ち上げました。

 同性婚が日本では認められていないことに疑問を持ったレインボーファミリーのお子さんから「お手紙を書いて、『ここにいるよ』ってお知らせしたらどうかな」と提案があったそうです(涙が出ちゃいますね)。呼びかけに対して「ママがふたりの家だけど わたしもしあわせ」といったお手紙がさまざま寄せられ、一部は17日に岸田首相に面会した際に手渡されたそうです。「にじいろかぞく」共同代表の小野春さんは「岸田首相に子どもたちの手紙を読んでほしい。私たちは、ずっと前から家族として暮らしています。実態に合わせた法律にしてもらいたい」と語っています。お子さんでなくても大人でも、当事者でもアライの方でも参加できるプロジェクトです。メッセージを伝えたい方は以下のバナーから詳細をご覧ください。



 

参考記事:
「岸田首相に手紙を書こう!」 LGBTQここにいると伝えたい(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20230221/k00/00m/040/161000c

INDEX

SCHEDULE