g-lad xx

TRAVEL

二丁目遊びを楽しみたい方にオススメ! 遊び心満載なホテル「東急ステイ 新宿イーストサイド」がOPEN!!

8月30日、東新宿駅の近くにオープンした「東急ステイ 新宿イーストサイド」は、新しくてキレイなのはもちろん、遊び心満載でステキなホテル。オススメです!

二丁目にも近い遊び心満載なホテル「東急ステイ 新宿イーストサイド」

 8月30日、東新宿駅から二丁目寄りに徒歩3分下った所に「東急ステイ 新宿イーストサイド」がオープンしました。東急ハンズと提携し、グッズをいろいろ使える部屋があったり、屋上にクラブパーティやBBQもできるテラスルームがあったり、屋外でハンモックに揺られることができるお部屋があったり、YouTuberの配信ができるスペースがあったり、「泊まる楽しみ」を再発見させてくれるホテルです。スタッフの方たちがLGBTQ研修を受けているので、安心してご利用いただけます。




 全国に30店舗を構える東急ステイは「自分らしく暮らすように滞在できる」ホテルをコンセプトとしていて、全室に洗濯乾燥機、電子レンジ、空気清浄機が、一部のお部屋にはミニキッチンが設置されているのが特長です。1週間とか長く滞在する場合は、お部屋に洗濯乾燥機やキッチンがあるのは本当にありがたいですよね。
 今回泊まらせていただいたデラックスツイン(41平米)は、キッチンだけでなく、冷凍庫もついた(つまりアイスも冷やせる)本格的な2ドアの冷蔵庫や、スプーン、フォーク、お皿、カップなどの食器のセット(2人分)とミニワゴンもついていて、素晴らしかったです。まさに「暮らすように滞在できる」ホテルだと思いました。
 ちなみに、こういうホテルにしては珍しいガラス張りの浴室(トイレは別)で、浴槽がゆったり広々としているのと、シャワーが通常のノズルとオーバーヘッド型(蜂の巣みたいな大きめの円盤で上から滝のように降り注ぐやつ)の2種類用意されているのも素敵でした。さらに、バス・トイレと別のスペースに洗面所が2つあるのもとてもGOODだと思いました。
 ベッドが快適なのはもちろん、窓際に長々とした(もう1人余裕で寝ることができそうな)ソファが設置されているのもラグジュアリー。テーブルは、ご飯を食べるもよし(ミニキッチンも電子レンジも冷蔵庫もワゴンも食器もあるので、ちょっとした料理を作って食べることもできます)ノートPCを広げて仕事をするもよし、です。ちなみにドアを開けてすぐ横のスペースには「自宅の玄関?」と思っちゃうような10足くらい入るシューズロッカーもあります。
 壁の絵やシーツ、アメニティなどもすべて、男性/女性/ノンバイナリー関係なく(男性用のブルーの浴衣と女性用のピンクの浴衣が置いてあるとかじゃない)どなたでも親しめるようなナチュラルで落ち着けるテイストになっているのもいいな、と思いました。
 あまりにも快適なので、ロングステイしたくなりました。






 
 新しくできたこの「東急ステイ 新宿イーストサイド」、このようなツインやダブルのお部屋のほかに、例えば2世帯がセパレートしつつ一緒の空間で楽しめるようなアジョイニングルームというツイン+ダブルを組み合わせたお部屋があったり、車いすの方も使いやすいユニバーサルルームがあったりするほか、あともう何種類か、オススメしたい素敵なお部屋がありますので、ご紹介します。

 まず、11階にあるテラスルーム(26平米)というダブルのお部屋です。新宿の街を一望できるテラスが自慢のお部屋で、テラスにはハンモック(!)と白いチェアが用意されています。風に吹かれながらハンモックに揺られたり、チェアに腰掛けながら新宿の街を眺めたり、ワインやなんかを楽しんだり…という、リゾート気分だったりロマンチックだったりな過ごし方ができる、最高に素敵なお部屋です。カップルにピッタリ!です。


 
 次に、最上階である12階の1フロアを全て占めているガーデンスイート(140平米、客室は69平米)です。ゴロゴロしたりヨガとかもできそうな芝生のスペースや、バーベキューのグリル、キャンプファイアのように火を囲んでゆったり座れるスペース、そして広々としたパーティルーム、3名が宿泊できるベッドルームという、豪華すぎるスペースです。もはやお部屋というよりパーティ会場。泊まるとめっちゃ高いのですが、時間貸しも可能だそうですので、例えばシェフを呼んでお料理も楽しめるようなパーティを開いたり、DJを入れてクラブパーティを開いたり(音楽を鳴らすのもOKだそう)という使い方もできます。屋上ですが、もし雨が降ってきても、雨避けの「幌」もついていますし、ガラス張りのパーティルームで外を眺めながら楽しむこともできる感じです。



 
 それから、これは東急系列だからこその、他のホテルには真似できない企画なのですが、東急ハンズで販売されているグッズを試したりその場で購入したりできる3つのステイコンセプトルームがあります。「STAY BIZ」はビジネス関連グッズや「ヨギボー」なども置いてあるお部屋で、リモートワークやワーケーション、籠って仕事に集中したい時などに使えそう。「BEAUTY&CARE」は美容や健康関連のグッズがいろいろ置かれていて、シャワーヘッドなど東急ハンズでは試し使いができないようなグッズも試せるのがポイントです。「CHOINOMI TIME」は文字通り飲み食いに関するいろんなグッズが楽しめます。部屋は狭めでベッドも木造2段ベッドなのですが、ちょっと子どもの頃の秘密基地みたいなワクワク感が味わえそう。お友達と2人で泊まると楽しいかも!





 朝食も美味しかったです。バイキング(ビュッフェ)スタイルで、和食も洋食も選べます(もちろんデザートも)。感染防止策としてマスクをして手袋をはめて料理を取るスタイルです。これに限らず検温や手指消毒など感染防止策がちゃんととられているので、安心感があります。


 
 おまけ情報として、このホテル、フロントがある2階と、3階にも貸し会議室があるのですが、その中の1部屋が本格的な「放送センター」になっています。配信で使えそうな対談スペースや(PC持ち込みだとかなり安いです)、憧れのクロマキー合成が可能なブルーバックも設置されています。YouTuberの方は要チェック。一度見に行ってみてはいかがでしょうか。


 
 という感じで、今までのホテルの概念を軽く超えていくような、遊び心満載な、楽しくて夢のあるホテルでした。

 ロケーション的にも、二丁目から難なく歩いて帰れる場所ですし(靖国通りの交差点の交番からだと、新宿駅に行くより近いです。ちなみにテルマー湯とかも近いです)、東新宿駅が使えるので、副都心線で渋谷や池袋に行くとか、大江戸線で上野・浅草方面に行くのも便利です。近くにローソン、ファミマ、セブンイレブンもあります。
 実はこれまで、二丁目に近くて、かつ駅近で、環境がよく(賑やかすぎない)、ビジネスホテルじゃなくてちゃんとしたホテルって、あまりなかったと思います(新宿3丁目にも東急ステイができましたが、居酒屋エリアのど真ん中なので、やや落ち着かなさがありました)
 そういう意味では、「東急ステイ 新宿イーストサイド」は、こうした条件を満たす選択肢の中では上位というかベストなんじゃないかと思います。
 
 今後、コロナが落ち着いたら、また以前のように、連休などに地方から(あるいは海外から)たくさん、東京に来られる方がいらっしゃると思います。「どうせ泊まるなら、二丁目に近くてキレイで素敵なホテルがいい」「ゲイカップルが安心して泊まれるホテルがいい」という方も多いことと思いますが、そういうみなさんにピッタリなホテルです。ぜひご利用ください。

 
東急ステイ新宿イーストサイド
東京都新宿区歌舞伎町2-3-24(東新宿駅より徒歩3分、新宿三丁目駅E1出口より徒歩5分)

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。