g-lad xx

VIDEO

Sum & Richard Gay Youtubers

日本人と台湾人のゲイカップルによるYoutubeチャンネル「Sum & Richard Gay Youtubers」をご紹介します。

Sum & Richard Gay Youtubers

 ゲイのYoutuber※といえば、何と言ってもかずえちゃんが有名ですよね。ほかにも、g-lad xxで紹介した『ピー・エス・エス』のやる気あり美さんですとか、「二丁目ゲイバーマスターのカミングアウトストーリー」のタンメンさんなどもいらっしゃいます。

※Youtuberの定義ですが、ここでは、動画の広告収入で生活している人という意味ではなく、継続的に動画を掲載している人、という意味で用います。

 今回は「Sum & Richard Gay Youtubers」というゲイカップルのYoutuberをご紹介したいと思います。
 サムさんは日本人で、リチャードさんは台湾人という国際ゲイカップルです。
 国際ゲイカップルならではの文化の違いについて語った動画や、休日の旅行の様子、日常のいろいろ、そして視聴者からの質問に答えた動画などが掲載されています。
 なぜ今回、紹介しようと思ったかというと、お二人がなれそめについて語った動画を観たことがきっかけです。お二人は学生時代にネット上で知り合い、サムさんの方がリチャードさんの優しさに惹かれ、好きになりました…しかし、リチャードさんが台湾に帰らなければならなくなり、普通だったらそこであきらめてしまいそうなものですが、サムさんは一大決心をするのです…。思わず胸が熱くなるような、忘れかけていたものを思い出させてくれるような、ドラマチックな物語でした。
 そうして、お二人は、おつきあいして20周年を迎え、今は21年目に突入しています。20代〜30代の、いちばん遊びたい時にも、ずっと二人は離れることなく、一緒にいて、パートナーシップを築いてきたのです。スゴいことです。
 必ずしもその一途さを見習おうということではないのですが(恋愛のスタイルや価値観は人それぞれです)、こういうお互いを信頼しきった空気感っていいなぁ、一生のパートナーがいたらいいなぁと思う方もきっといらっしゃるはずですし、イカニモでイェイイェイなゲイシーンに慣れてきた方の目にはきっと新鮮に映ると思います(心洗われるような気持ちになるかもしれません)
 というわけで、「Sum & Richard Gay Youtubers」の動画の中から、ピックアップして3本だけご紹介します。もしもっと観てみたいなぁという方は、ぜひチャンネル登録してみてください。


先日のプライドの時期の台北旅行記。かずえちゃんも登場!

オーストラリアでコアラを抱っこ。行ってみたくなります

なれそめについて語る回です。ちょっとドラマチックなストーリーです

INDEX

SCHEDULE