g-lad xx

VIDEO

Todrick Hall "Mask, Gloves, Soap, Scrubs"

ゲイ・アーティストTodrick Hallが、自宅待機中で沈みがちな人々へのエールとして、楽しい動画をプレゼントしてくれました。昨年の自身のヒット曲「Nails, Hair, Hips, Heels」の歌詞を変えた「Mask, Gloves, Soap, Scrubs」です。

Todrick Hall

 シンガー、ソングライター、ドラァグクイーン、俳優、ダンサー、ディレクター、振付師、Youtuberと多彩な活躍を見せるゲイ・アーティスト、トドリック・ホールが、昨年の自身のヒット曲「Nails, Hair, Hips, Heels」をリメイクした「Mask, Gloves, Soap, Scrubs」をリリース。自宅待機中でふさぎがちな人々へのエールとして、楽しい動画をプレゼントしてくれました。


マスクとか手洗いとか、掃除とか、今みんながやっていることを楽しくパフォーマンス。ゲストも豪華です!



こちらが「Mask, Gloves, Soap, Scrubs」の元曲です。昨年のプライドに合わせてリリースされた楽曲で、MVではピンクトライアングルやレインボーカラーを意識しつつ、全員ゲイだと思われるダンサーたちがヒールをはいてドラァグクイーンテイストでパフォーマンス。素晴らしいビデオです。



ついでにトドリックの過去の作品をいろいろご紹介。これは「ママ、僕は男の子が好きなんだ」と歌うカミングアウトソングなのですが、ドラァグしたトドリックが裸のマッチョダンサーたちに担がれて砂漠を行く的な、ゴージャスさとセクシーさがこれでもかと詰め込まれたMVになっています。



そのままズバリ「ウィッグ(かつら)」という、こちらもたいへんクィアで素敵なMVです。ウィッグをどんどん引っ張り上げていくゴージャスなTwitter動画で有名なマーク・カネムラもゲスト出演しています。



トドリックの名を世界中に知らしめた1人4役シリーズ。ビヨンセをフィーチャーしています(トドリックはビヨンセに気に入られ、その振付を担当したりもしています)。ホント才能ありますよね〜

INDEX

SCHEDULE