g-lad xx

VIDEO

Lady Gaga, Ariana Grande "Rain On Me"

レディ・ガガと、アリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me」がついにリリース! とても楽しく踊れそうなキャッチーな曲です。早くクラブで聴きたい!

Lady Gaga, Ariana Grande

 5月22日(現地時間)、レディ・ガガと、アリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me」のMVが公開されました。公開後3時間で77万回も再生されています。

 レディ・ガガは5月29日発売の新アルバム「クロマティカ(Chromatica)」について「原点であるダンスビートに戻る」と語っていましたが、「Rain On Me」80年代を彷彿とさせるダンスビートにどこか哀愁漂うメロディが乗ったとてもキャッチーでゴキゲンな楽曲に仕上がっており、ガガとアリアナという(どちらもゲイフレンドリーなアーティストの代表ですね)意外性あふれる素敵なコラボに魅了されます(クラブが再開したら、きっとガンガンかかると思います。早くゲイナイトで聴きたい!)
 MVは、空からナイフが降ってくるという、いかにもガガらしい、ちょっとデストピアな世界観からスタートするのですが、アリアナが登場すると、俄然ふんわり爽やかな空気に変わり、ラストは二人で楽しくダンス、そして笑顔で姉妹のようにハグ、という、今までのガガのMVにはなかったようなテイストになっていました(キャラが対照的な二人が最後に仲良くなるっていう展開、きっとドラァグクイーンのショーになると思います)
 
 ガガは「Rain On Me」リリース後、「私に強さを思い出させてくれてありがとう。とっても感動しているしあなたを愛している、アリアナとリトル・モンスターズ(ファンたち)を大切にするわ。あなたたち無しではどうい生き延びていいかわからなかった」と愛のメッセージを投稿、アリアナも「私は私と同じ痛みを知った女性に出会ったの。彼女は私と同じくらい泣いて、私と同じくらいワインを飲み、私と同じだけパスタを食べたわ。そのハートは彼女の体以上に大きなものなの。すぐに彼女は私にとってのお姉さんだと感じたわ。そして彼女は私の手を握り、クロマティカという美しい世界に招待してくれた。私たちはそれがどんなに美しく癒されるものか説明しなければいけない。本当に泣けるほどよ! この曲が私たちと同じくらいあなたたちの気分を高揚させてあげられたらと願うわ。レディ・ガガ愛しているわ。あなたは最強のスーパーウーマンよ!」と熱くコメントしています。

 

INDEX

SCHEDULE