g-lad xx

VIDEO

トランスジェンダーをフィーチャーしたDIESELの新作フィルム『Francesca』

DIESELが2020年のプライド月間に、生き生きと美しく輝くトランスジェンダー女性をフィーチャーしたショートフィルムを発表しました。

トランスジェンダーをフィーチャーしたDIESELの新作フィルム『Francesca』

 90年代から先進的なゲイフレンドリー広告を発表してきたDIESELが2020年のプライド月間に、生き生きと美しく輝くトランスジェンダー女性をフィーチャーした『Francesca』というショートフィルムを発表しました。
 Francescaを演じたのはモデル兼活動家のハーロウ・モンロー。自身のジェンダー・アイデンティティにしたがい、次第に女性的に変化していくにつれて、自分らしく輝いていく姿が、短いフィルムの中に凝縮されていて、印象的です。最後はハッとさせられます。
 このフィルムにはDIESELのスローガンである「For Successful Living」のもと「自分に正直にいることが人生で最も大切」というメッセージが込められています。イタリアの「Diversity」という団体に監修を依頼し、マドンナ&ジャスティン・ティンバーレイクの『4 Minutes』などを手がけてきた「ジョナス&フランソワ」のフランソワ・ロスレーが監督しているそうです。


 DIESELは2017年2月14日にも『Make Love Not Walls』と題されたショートフィルムを発表していました。
 ダンサーのセルゲイ・ポルーニンが情熱的なダンスを踊り、ゲイカップルの結婚式が挙げられ、レインボーカラーのインフレータブル・タンクが登場、というデヴィッド・ラシャペルのテイストが炸裂したステキなフィルムで、「私達の間に精神的にも物理的にも立ちはだかる壁を取り壊そう。結束と愛という名のもとでひとつになろう」というメッセージが表現されていました。


INDEX

SCHEDULE