g-lad xx

VIDEO

“OUT IN JAPAN” PROJECT MOVIE with ADASTRIA #017​-#020​ Photographed by LESLIE KEE

『OUT IN JAPAN』第3弾プロジェクト・ムービーが公開されました。天道清貴さんが書き下ろした「はじまりはありがとう」に乗せて、参加者の皆さんが親御さんへの感謝の言葉を語る様子が綴られている、感動の動画です。

“OUT IN JAPAN” PROJECT MOVIE with ADASTRIA #017​-#020​ Photographed by LESLIE KEE

 『OUT IN JAPAN』第3弾プロジェクト・ムービーが公開されました。
 天道清貴さんがこのために書き下ろした最新の楽曲「はじまりはありがとう」に乗せて、『OUT IN JAPAN』の撮影に参加したLGBTQの方々が、親やきょうだいへの「ありがとう」の言葉を次々に語っていく映像になっていて、感動的です。もちろん参加者の方たちは多かれ少なかれ勇気を持ってカミングアウトしているわけですが、今回の映像は、世間に対して肩肘張って「どうだ」とというのではなく、「僕を受け入れてくれてありがとう」「お母さん産んでくれてありがとう」「またパートナーと一緒に遊びに行くね」といった感謝の言葉で構成されていて、みなさん自然体で、本当にいい表情で語っていたり、なかには涙ぐむ方もいたりして、胸を打たれます。
 今回は2019年の沖縄、金沢、東京の撮影会に参加したLGBTQの方々がたくさんフィーチャーされています。なかには「友達が映ってる!」「この人知ってる」という方もいらっしゃるのではないかと思います。
 ぜひご覧になってみてください。



 レスリー・キーさんが撮影する『OUT IN JAPAN』の参加者も、2015年にスタートしてからついに全国で2000人を数えるほどになりました。現在、写真集を製作し、全国の図書館や学校に届けようとするプロジェクトのクラウドファンディングが実施されています。もしよろしければご賛同ください。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。