g-lad xx

VIDEO

薬にもならない?LGBT理解増進法(キャンベルの四の五のYOUチャンネル)

たロバート・キャンベルさんが、自身のYouTubeチャンネルで、LGBT理解増進法の問題点について解説している動画です。必見!

薬にもならない?LGBT理解増進法(キャンベルの四の五のYOUチャンネル)

 4月24日のTRP「#おうちでプライド」でも、27日のレインボー国会でも、本当に素晴らしいスピーチをしてくださったロバート・キャンベルさん。5月2日、自身のYouTubeチャンネルで「LGBT理解増進法」の問題点について解説する動画をアップしていました。

 キャンベルさんは、こう語ります。
「今、LGBTの法整備をめぐって大きな動きが3つあります。同性婚訴訟、LGBT平等法、LGBT理解増進法です」
「LGBT理解増進法というのは、多様な社会を実現する、LGBTQの生き方に対する寛容な気持ちを持てるように理解を深めようと呼びかける法律です。一見似てるよね、LGBT平等法と足して二で割るといいんじゃない?と思うかもしれません。しかし、トランスジェンダーが採用を断られた、ゲイの男性が老人ホームへの入居を拒否された、こういう世の中で日々起きている差別を、わかってあげましょうね、理解してくださいという「お願い」では、食い止めることができません」
「先日のレインボー国会で申し上げたのは、寛容を謳う、理解を深めようという法案は、毒にも薬にもならないということです。客観的なルールがなく、これが「俺の理解だ」と言われれば、逆行してしまいます」
「見えないところで、家族と会えなくなったり、不利益を被ったり、日々、差別を受けている方がいるのに、わかってあげましょうね、で対応できない。差別を解消することが必要です」

 ゲイであることをカムアウトしてくれたキャンベルさん、それだけでもうれしいのに、今はこんなに精力的に発信し、私たち日本のLGBTQを差別から守ろうと最前線で頑張ってくださっています。本当にありがたいことです。
 ぜひご覧になってください。


INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。