g-lad xx

VIDEO

Lil Nas X "SUN GOES DOWN" (Official Video)

リル・ナズ・Xの新曲「SUN GOES DOWN」は、初めて10代の頃の苦悩を赤裸々に表現した曲でした。思わずせつない気持ちにさせられます。MVには実のお父さんも出演しています。

Lil Nas X

 「MONTERO (Call Me By Your Name)」のMVではキリスト教批判的な表現で物議を醸した(にもかかわらずビルボード5週連続第1位という男性ソロアーティストとして最長記録を樹立した)リル・ナズ・Xですが、5月21日に発売した新曲「SUN GOES DOWN」は打って変わって、若い頃の苦悩を赤裸々に歌うミッドバラードで、これまでになく素で、リアルなMVが発表されました。

 タコベル(タコスやナチョスを提供するファストフード店)で初めてのバイトをしていた頃に自分の肌の色や唇の厚さで悩み、寝室で人知れず悩んでいたり、プロムに参加したものの周りがみんなパートナーと楽しそうに過ごしているのに自分は孤独で、トイレにこもって泣いたりという、過去の自分のリアルな経験を描きながら、そんな辛かった時代の自分のに今のリル・ナズ・Xが寄り添うという、せつなくもハートウォーミングなビデオです。実のお父さんが一瞬、出演しているところにも注目しましょう。



なお、リル・ナズ・Xは5月22日、米国の国民的ライブショーにして土曜深夜のTV番組の代名詞ともなっている由緒ある『サタデーナイトライブ』に出演し、「MONTERO (Call Me By Your Name)」を男性ダンサーたちとともに披露しました(ダンサーとのカラミもたいへんセクシーで、それだけでも刺激的で素敵でした)。が、なんと、最後のポールダンスの演技に入るときに穿いていたパンツが破れるというハプニングが起こり、ちょっと焦っていた様子ですが、それでも動じることなく、カッコよくショーを締めていました。拍手!

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。