g-lad xx

VIDEO

秀吉「痛い」MV

「秀吉」というバンドの新曲「痛い」のMVが男子高校生たちのキスで始まる、短編映画のような作品でした。監督したのは飯塚花笑さんというFTMトランスジェンダーの方です。

秀吉「痛い」MV

 群馬県を拠点に活動するインディーロックバンド「秀吉」。(知らなかったのですが)back numberや川谷絵音さんなど、「秀吉」とつながりがあったり、ファンを公言してる有名ミュージシャンが結構たくさんいるそうです。曲が本当によくて、なぜ売れないのかが不思議…と思ってしまいます。そんな「秀吉」が今年配信リリースした『痛い』という新曲のMVが、2人の男子高校生が体育館の倉庫でキスする(ゲイのファンタジーを絵に描いたような)シーンから始まる、短編映画のような映像作品になっています。



 このゲイテイストなMVを手がけたのは、飯塚花笑(いいづか かしょう)さんというFTMトランスジェンダーの方です。2011年のデビュー作『僕らの未来』(トランスジェンダーであるがゆえにイジメを受けたりする高校生を描いた作品)が、ぴあフィルムフェスティバルPFFアワードで審査員特別賞を受賞し、内外の映画祭に出品されたほか、長編や短編作品をいくつも発表し、映画監督/脚本家として活躍しています。最新作『フタリノセカイ』が9月に関西クィア映画祭で上映予定です。
 
 実は「秀吉」と飯塚花笑さんのタッグは今回が初めてではなく、2019年の楽曲『お気に召すままに』のMVは女装がテーマ。あのGEISHA GALsとコラボした豪華映像になっています。こちらもぜひご覧ください!
 

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。