g-lad xx

VIDEO

レインボーフェスタ!2020→2021

10月9日にオンライン開催された大阪「レインボーフェスタ!」が、YouTubeのアーカイブでご覧いただけます。

レインボーフェスタ!2020→2021

 2021年、10月9日(土)、「レインボーフェスタ!2020→2021」がオンライン開催(YouTube配信)されました。昨年はコロナ禍で延期され、今年オンライン開催となったものです。YouTubeにアーカイブが保存されていますので、ぜひご覧ください。前半、後半に分かれています。


<前半>
 オープニング映像に続き、ちひろさん&ひでとさんのMCで配信がスタート。
 トップバッターで虹組ファイツの方たちがライブ生出演。今回は関西のフレッシュなメンバーが登場し、関西弁をフィーチャーした曲など数曲をパフォーマンスし、楽しく盛り上げてくれました。
 いつもパレード中にステージで演奏してくれている大阪府立松原高等学校吹奏楽部のみなさんは、温かいメッセージを寄せてくれました。
 チームファンタジーのお二人も、パフォーマンス映像を配信してくれました。
 続いて元H-Pag!のB7Sさん。会場からライブ生出演でパフォーマンスしてくれました。
 特定非営利活動法人S.H.A.R.Eのみなさんは団体名からは想像できないチアリーディングのパフォーマンス映像を届けてくれました。
 新宿エイサー新虹(あらぬーじ)のみなさん。たぶん関西支部の方々を中心に、淀川河川敷で演舞していると思うのですが、雄大な川を背景に、勇壮な演舞を行なっている、たいへん鮮やかで感動的な映像を届けてくれました。
 

<後半>
「企業×学生 未来の職場談義」というシンポジウムが開催。トランスジェンダーの方が就活で直面する困難(履歴書の性別欄のことや服装など)がどのような問題なのか、それを企業でどのように受け止め、どのような取組みが進んできたのかといったことなどが話されました。
 大阪が誇るハロプロ楽曲のパフォーマンスユニット「H-Pag!」は、みんなが知ってるヒット曲のほかハロプロ研修生の神曲、パレードを意識した選曲なども織り混ぜた素敵なメドレーでパフォーマンスした映像、そしてスタジオにも登場して生パフォーマンスも披露してくれました。
 八方不美人のみなさんは、新曲『沼』の紹介をしたり、小粋なトークで楽しませてくれました。
 島谷ひとみさんからも「ぜひ来年はみんなの前で歌いたい、レインボーフェスタ!に参加したいと思っております。なのでみんなで明るい未来に向かって頑張って耐えていきましょうね」とのメッセージをいただきました。来年こそは扇町公園のステージで歌っていただけることを期待します! 
 オンラインパレードでは、各地のパレードの方や、様々な当事者の方などのリレートークが繰り広げられました。
 そして大トリとして、天道清貴さんが生出演し、ピアノ弾き語りで数曲をライブを披露してくださいました。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。