g-lad xx

VIDEO

たかみなの TOKYO知りたいコト! 第1回「東京都パートナーシップ宣誓制度」

元AKB48の高橋みなみさんが、LGBTQや東京都パートナーシップ宣誓制度について語る動画がYouTubeに掲載されました。

たかみなの TOKYO知りたいコト! 第1回「東京都パートナーシップ宣誓制度」

 東京都パートナーシップ宣誓制度が始まるにあたり、なんと、AKB48第1期メンバーであり48グループ初代総監督としても活躍していた高橋みなみさんがLGBTQや東京都パートナーシップ宣誓制度について語る動画が東京都公式YouTubeチャンネルに掲載されました。
 「自分にとってのあたりまえは、すべての人のあたりまえじゃない」と語り始めるたかみなさん。LGBTQとは?という基礎知識や、当事者がどんなことで困っているのか、制度がなぜ必要なのか、といったお話、さらにはLGBTQについて「友人にも多くいる」「いろいろな人がいるのが当たり前っていう世の中になればいいな」などとコメントする様子も収められています。
 まっすぐな、芯の強さを感じさせる高橋みなみさんが、こうしてLGBTQを支援する姿勢を見せてくれているのはちょっとうれしくもあり、(たぶん当事者の方が監修していると思うのですが)ちゃんとした内容にもなっていて、意味のある動画だなと感じさせます。
 お時間あるときにご覧になってみてください。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。