g-lad xx

VIDEO

台湾のゲイドラマ「想再見你」

台湾でも「シンコイ」のようなドラマが作られていました。なんと、熊系ゲイのオフィスラブです。韓国の「Cheers」のような泣ける感じはありませんが、本当に台湾は進んでいるなぁと思わされます

台湾のゲイドラマ「想再見你」

 「想再見你」は英題が「BREAKFAST」とつけられているように、毎回朝食を食べるカフェが登場し、恋愛にまつわる真実をサンドイッチとかトーストで喩えるアフォリズム(箴言)のようなシーンも挿入されます。なのですが、基本は2組のゲイカップルのラブストーリーです。
 主人公のシケンは、職場で一目惚れしたJerryとつきあうものの、彼が国に帰ってしまい、遠距離恋愛を余儀なくされ、いつも不機嫌です。でも仕事で新入社員の面倒を見なければならず、しかも彼が、女たらしのクズ男・ダイイと仲良くしているところを見かけて、混乱…といったストーリーです。

 オフィスがゲイだらけというところが「おっさんずラブ」っぽくもありますが、同性婚が認められて5年が経つ台湾ではそういう状況もドラマにしてしまえるくらいにリアリティがあるのでしょうし、職場でのカミングアウトに抵抗がなく、当たり前になってるんだなと思わせます。
 また、2018年の国民投票で、シケンの親戚は皆同性婚に反対しており、父親もそんな感じで、とてもじゃないけど親には言えないと、だから、親にはJerryのことを「ただの友達」と言うとJerryに言って、ケンカの原因に…というシーンがありました。
 女好きのノンケだと思ってた人が男に恋をするという展開も、さすがはLGBTQ先進国だと思いました。同性愛が当たり前になればなるほど、同性愛嫌悪がなくなり、男どうしのセックスに抵抗がない人も多くなりますよね。
 実に台湾らしいと感じました。 「想再見你」は第1話から第5話までで完結しています。サラッと観れます。第2シーズンも予定されています。  

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。