g-lad xx

NEWS

『モダン・ファミリー』のジェシー・タイラー・ファーガソンが同性婚へ

 

[+dr.title+]

ジェシー・タイラー・ファーガソン
(右)とパートナーの
ジャスティン・ミキータ(右)

 人気TVドラマ『モダン・ファミリー』でゲイのミッチェルを演じているジェシー・タイラー・ファーガソンが、パートナーとの婚約を発表しました。

 FOXの『モダン・ファミリー』は、先日のエミー賞で主要キャスト6名全員が助演女優・男優賞にノミネートされ、授賞式では男女そろってダブル受賞を果たしたほか、シリーズ開始以来3年連続で作品賞を受賞し、全米No.1コメディの地位を不動のものとしつつある作品です。『モダン・ファミリー』では3つの家族のドタバタが描かれていますが、そのうちの1つがゲイのファミリー。ミッチェルとキャメロンのカップル、そして養子の女の子・リリーという3人の家族です。 

 Access Hollywoodによると、ジェシーのパートナーは、交際して約2年になる9歳年下の弁護士、ジャスティン・ミキータ。ジェシーは、ユニークでファッショナブルな蝶ネクタイを販売するNPO「タイ・ザ・ノット Tie The Knot」の立ち上げを発表するビデオの中で婚約を明らかにしました。
 ビデオの中でジェシーは、一緒にNPOを立ち上げたジャスティンのことを最初は恋人、親友、愛人など、いろいろな言い方をしては撮り直し、最後にはフィアンセと言って満足そうな顔をした後、「本当だよ!プロポーズしたんだ!」と宣言。ジャスティンも画面に飛び込み「僕はイエスと言ったんだ!」とうれしそうに語っているそうです。
 「タイ・ザ・ノット」は、蝶ネクタイやリボンなどを結ぶという意味だけでなく、結婚するという意味もあります。二人は「結婚の権利は誰にでも平等にあり、同性婚は認められるべきだ」とコメント。同性結婚を認めている州の名前を挙げた後、「残念ながら自分たちが住んでいる州(カリフォルニア州)では認められていない」と語り、今後も権利獲得のために活動を続けると語っています。蝶ネクタイの収益はLGBT団体などに寄付されるそうです。
 ちなみにジェシーは、オバマ大統領が同性婚支持を表明したとき、「ミシェル・オバマとジャスティン・ミキータの許しを得て、今すぐオバマ大統領と結婚したい!」という素敵なコメントを発表しています。
 


「モダン・ファミリー」のジェシー・タイラー・ファーガソン、同性の恋人と婚約
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=1410286

 

INDEX

SCHEDULE