g-lad xx

NEWS

ゲイの心理カウンセラー・村上裕さんが日テレの「解決!ナイナイアンサー」に出演

 10月23日(火)からスタートする日本テレビの新番組「解決!ナイナイアンサー」に、ゲイの心理カウンセラー・村上裕さんが相談員として出演します。

 この番組は、ナインティナインの新型人生相談バラエティ。岡村隆史さんが、「あの人絶対に悩んでる」と感じた芸能人の方を勝手に指名し、個性豊かな相談員たちが独特の視点でお悩みを解決するというもの。今年6月に放送されて高視聴率を獲得したため、レギュラー化が決定したものです。その際は元国連職員のドラァグクイーン・エンヴィさんが出演し、最近よくTVCMでも流れていて、ご存じの方も多いと思います。
 今回の新番組では、20名の相談員のうち、ゲイの心理カウンセラーの村上裕(ゆたか)さんのほか、男性から女性にトランスした大学講師の吉井奈々さんも相談員をつとめます。(10人に1人がLGBTって素敵!)
 
 村上裕さんは雑誌『tokyo graffiti』やドリカムのCMに彼氏さんといっしょに登場したことで有名で、昨年、TSSAで表彰されたりもしています。2008年から心理カウンセラーとなっていて、現在唯一のカミングアウトしている(顔出しもしている)ゲイのカウンセラーとして活躍しています。
 
 ドラァグクイーンやいわゆるオネエ系ではない素のゲイの方が民法に出るのは近年あまりなかったことでした(以前は伏見憲明さんや橋口亮輔さんが出演したことがありました)。楽しみにしましょう。
 


解決!ナイナイアンサー
日本テレビ
放送日時:10月23日(火)21:00

INDEX

SCHEDULE