g-lad xx

FEATURES

レポート:PRIDE PARADE AFTER PARTY「PRIDE CARNIVAL」

プライドウィーク(ゴールデンウィーク)に開催されたクラブパーティをレポートしていきます。第1弾は、4月24日(日)にAiSOTOPE LOUNGEで開催されたPRIDE PARADE AFTER PARTY「PRIDE CARNIVAL」です。

レポート:PRIDE PARADE AFTER PARTY「PRIDE CARNIVAL」

 4月24日(日)、TRPのパレードの後、二丁目のAiSOTOPE LOUNGEでPRIDE PARADE AFTER PARTY「PRIDE CARNIVAL」が開催されました。

 TRP「プライドフェスティバル」の期間中、23日(土)の夜にはジェンダーやセクシュアリティなどに関わらず様々な人が安心して楽しめるセイファースペースを参加者とともにつくりあげていくことを目指すDJパーティ「WAIFU」が、PARCO PRIDE WEEK「あいとあいまい」の一環として、DIAMONDS ARE FOREVERとコラボしたスペシャルパーティを渋谷PARCOで開催し、京都の老舗ドラァグクイーンパーティ「DIAMONDS ARE FOREVER」のDQ&DJのみなさんが出演していたのですが(こちらにレポートが掲載されています)、翌日のパレードのことを考えると体力的に厳しい…と思い、断念。その代り、ひさしぶりの(2018年の「DIAMONDS ARE FOREVER TOKYO」以来となる)AiSOTOPE LOUNGEでのショーを見たいと思い、代々木公園から二丁目へ向かいました。
 
 実はAiSOTOPE LOUNGE自体もひさしぶりだったのですが、フロアはドラァグクイーン・ファンと思しき若い女性もたくさんいて、明るくハッピーな雰囲気でした。korさんのDJタイムに続き、ステージでショーがスタート。シモーヌ深雪さんをはじめフランソワ・アルデンテさん、そよ風さん、アフリーダ・オ・ブラートさん、ショコラ・ド・ショコラさんという「DIAMONDS ARE FOREVER」のクイーンの方たちが次々にショーを披露し(そよ風さんのショーにはレイチェルさんとウンディーネさん、FTMのも登場。素敵なサプライズ)、最後にシモーヌさんがEBONEE WEBBの「ディスコお富さん」に乗って、胸につけたティッシュの箱からティッシュペーパーを抜いてばらまくショーを披露、他の出演者のみなさんも撒いていくという、素晴らしくCampなショーで大団円を迎えました。
 そしてDJのkorさんが7時ちょうどに「東京は夜の七時」をかけて(おしゃれ!)、ダンスタイムに。DIAMONDSのみなさんや、同じようにパレードからアイソに来たお友達などとひさしぶりにお話できて、楽しかったです。3日間のTRPの疲れが吹っ飛ぶような、楽しさと癒しをもらえた気がしました。

 余談ですが、前の会社の時の同僚の女の子なども来てくれていて、うれしかったです。
 出演者のみなさんも、お客さんも多様で、幅広くいろんな方が楽しめるような、パレードの後のパーティにふさわしい、素敵なパーティだったなぁと感じました。









INDEX

SCHEDULE