g-lad xx

FEATURES

レポート:VITA Firefly Pool Party 2022

3年ぶりにVITAのプールパーティが帰ってきました! ヒルトン東京ベイのゴージャスな屋外プールでクラブミュージックやGOGOショー、お酒やフードを楽しみ、ひさしぶりのプールパーティを満喫できました。

レポート:VITA Firefly Pool Party 2022

3年ぶりにVITAのプールパーティが帰ってきました! ヒルトン東京ベイのゴージャスで開放的な屋外プールに数百名の方々が集まり、DJさんが紡ぎ出すゴキゲンなクラブミュージックやGOGO BOYSのセクシーなパフォーマンス、お酒やフードを楽しみながら、ひさしぶりのプールパーティを満喫しました。VITA Firefly Pool Party 2022 のレポートをお届けします。



 昨年、一昨年と、海やプールを控えていた方も多かったと思うので(私もそうでした)、プール自体が実に3年ぶりでした。期待に胸をはずませ、この日を楽しみにしていました。
 7月9日(土)の天候は晴れ。一時は雨予報も出ていたので心配でしたが、見事に晴れました。かといって、日差しがガンガン照りつけるような猛暑日でもなく、まさに屋外で遊ぶにはベストなコンディションでした(ゲイパワー伝説再び)
 東京駅で京葉線に乗り換え、意気揚々と舞浜駅を目指します。乗り換えも慣れたもの。そして舞浜駅の改札を出てすぐに階段を降り、右手からぐるっと回ってヒルトン行きのバスの乗り場へ。ちょうどバスが来てて、スムーズに移動できました(バスで近くにいたグループの方たちが「最近ちょっと体がたるんでて〜みっともないかも」「なんかマッチョじゃないと脱げないイメージよね」と話してるのが聞こえてきたのですが、「全然大丈夫。きれいよ〜」と言ってあげたくなりました)



 更衣室で着替え、荷物をクロークに預けて、いざプールへ。3年ぶりのプールってだけでも感慨深いのに、青空の下、あのゴージャスなプールで、DJさんがゴキゲンなクラブミュージックで盛り上げ、ゲイだらけでワイワイ楽しんでる光景に、思わずイェーイ!って言いたくなりました。天国かよって思いました。
 まずはお酒を注文。前はたしか現金のみで、財布を持っておかないといけなかったのですが、paypayも使えるようになってました。(防水ポーチに入れるなどして)携帯だけ持ち歩くとGOODです。
 DJブースの横に、企業や団体のブースも出てました。ぷれいす東京さんのHIV予防啓発のブース。それから、PrEPについて啓発するブースでは、簡単レクチャーを受けるとドリチケがもらえて、お得感がありました。フォトブースも設置されていて、インスタ用に写真を撮る方もたくさんいました。
 友達としゃべったり、「魅惑のバトラー」SHINさんとお話したり(明るいエンターテイナーでした)しているうちに、対岸のVIPエリアでGOGOショーが始まりました。セクシーなGOGO BOYSがズラリと並ぶ様は壮観。それでいて、プールの中にいる方とビーチボールを投げたり投げ返したり、遊び心もあって、笑顔で楽しくパフォーマンスしてくれました。2回目のGOGOショーはDJブース前のステージだったのですが、チップをあげる方もたくさんいて、アンクリのバッグをプレゼントしたりという演出もあって、盛り上がりました。(あと、トリッキングというアクロバットなパフォーマンスで世界一をとった「Tokyo Tricking Mob」というグループの方たちのパフォーマンスもありました)


 お酒も飲み干した頃、プールへ。ひさしぶりの友達と会って、おしゃべりしたり、浮き輪でぷかぷか浮かんだり、ビーチボールで遊んだり。ひさびさに夏を楽しんでる! 僕らの夏が帰ってきた! 生きてるって素晴らしい!って感じながら、プール遊びを満喫しました。3年分楽しんだ感。大満足です。


 お客さんは若くて細い方やマッチョな方だけじゃなく、ガチムチな兄貴や、太めの方、外国人の方もいらして、多様でした。以前は見なかったような重量級の方々が集団で来られていたりもして、とてもよかったです。
 ひさびさに会うカップルと話したり、たまたま写真を撮ってあげた方と話したりするなかで、意外と今回初参加の方も多いことがわかりました。「彼氏とホテルのナイトプールに行ってみたけど、男女のカップルだらけで、とても居心地が悪かった…ゲイだらけって楽しいですね。また来たいです」と話していた方もいました。

 日が沈んでナイトプール状態になると、いちだんとセクシーな雰囲気に。でも今回はちょっと水が冷たかったせいもあって、あまりプールに入る方はいなくて、DJブースの前に集まってお酒やダンス、GOGOさんのショーを楽しんでいました。



 3年ぶりの「VITA Firefly Pool Party 2022」は最高!でした。この夏いちばんの思い出です。
 また9月にも開催されるので、ぜひ行きましょう!(追加発表で、ベアプールパーティも開催が決まりました。GMPD好きな方、大集合!)

(取材・文:後藤純一)
 

<VITA DRAGONFLY POOL PARTY>
9/3(土) 15:00-21:00
@ヒルトン東京ベイ
9月初旬はまだまだ夏! 7月のチケットが取れなかった方も、9月に行けるといいですね。
前売りはすでに完売したのですが、当日券チャレンジが始まるようです。Twitterでご確認ください
(今回もそうでしたが、あまりギュウギュウにならないよう、定員管理をしての開催となっているようです)

<Rainbow Bear Pool>
9/11(日) 15:00-21:00
@ヒルトン東京ベイ
GMPD系の方、そういう体型が好きな方に贈る、日本初のベアプールパーティです!
前売は7/22(金) 21時、発売開始!
詳細はこちら↓をクリック!


INDEX

SCHEDULE