g-lad xx

NEWS

カイリーが予定通り来日ツアーを敢行!

 

 4月23日(土)、24(日)に東京(幕張メッセ)、25日に大阪(大阪城ホール)で予定されていたカイリー・ミノーグの来日ツアーが、予定通り開催されることが発表されました。

 3.11の東日本大震災以後、海外アーティストの東京公演のキャンセルが相次いでおり、招聘元のクリエイティブ・マンの公演スケジュールを見ても、4月7日までほとんどすべての公演が軒並み中止または延期となっていました。
 また、地震によって幕張地区での液状化現象が起こったり、計画停電の影響も受け、3月末に幕張メッセで開催予定だった「アニメ コンテンツ エキスポ」なども中止になっていたため、ファンの間では「幕張メッセでの開催は難しそう…今から違う会場も押さえられないだろうし…せめて中止ではなく、延期になってほしいね」といった声が囁かれていました。
 
 ところが、ファンたちの心配をよそに、4月6日、ツアーのサイト上でチケットが発送されたとアナウンスされ、8日には「予定通り開催します」との発表が行われました。
 東京もまだまだ余談を許さない状況であるにもかかわらず、我らがカイリー・ミノーグは、さまざまなハードルを乗り越え、来日ツアーの敢行を決意してくれたのです(素晴らしい!)
 20年ぶりというだけでも本当にスペシャルなのに、このカイリーの来日公演はさらに、一生忘れられないような感動的なものになりそうです。
 ステージに降臨した「アフロディーテ」は、きっと震災の被災者のために、そして僕らゲイのために、スペシャルなメッセージを贈ってくれるはずです。
 震災の翌日にはTwitter上で「my heart goes out to Japan(日本のことが心配でたまらない)」と、そしてその4日後には「*Sending love and support to Japan, love Kylie* 日本へ愛と援助を送ります。愛をこめて。カイリー」とわざわざ日本語でメッセージを届けてくれたカイリーは、シンディやジェーンにつづき、この日本を希望の光で包んでくれそうです。
 
 なお、このカイリー来日公演を記念して、二丁目では2会場同時開催でEMI公認のカイリー・ナイトが開催されます。(ゲイだらけと噂の)コンサートはもちろん、カイリー・ナイトでも盛り上がりましょう!
「KYLIE -Kylie Minogue Night-」
日時:2011年4月23日(土)21:00-
第1会場:ArcH
第2会場:The Annex

 

INDEX

SCHEDULE