g-lad xx

NEWS

はるたんがCAに!『おっさんずラブ-in the sky-』が11月2日放送開始、千葉雄大さんも出演決定

 現在『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が大ヒット中(観客動員数167万人、興行収入22億円を突破)ですが、新作ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』が11月2日から放送されることが発表されました(テレビ朝日系。毎週土曜夜11時15分~0時5分)
 新シリーズは、舞台を不動産業界から航空業界に移し、春田(田中圭さん)が35歳の新人CA、黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)が57歳のパイロットという設定になります。そして、新キャストとして千葉雄大さんや戸次重幸さんらが出演することが決定しました。
 
 田中圭さん演じる「新はるたん」は突然のリストラに遭い、転職して航空会社で働くことになった新人CA。間が悪くてお人よし、真っ直ぐで優しくて、ちょっぴりおバカ。そんな彼に突然、モテ期が到来。「グレートキャプテン」と呼ばれる技術・人柄ともに優れたパイロットである黒澤(吉田鋼太郎さん)が、乗客のために熱心に働く春田とフライトを重ねるうちに、うっかり恋してしまうというストーリー。そんな二人に絡んでくるのが、黒澤とペアを組む性格に難ありの副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)と、秘密を抱える熱血整備士・四宮要(戸次重幸さん)。春田、成瀬、四宮は同じ寮で暮らしているという設定です。
 ほかにもガサツな元ギャルのCA・有栖川民代(木崎ゆりあさん)、ホスピタリティに厳しい天然チーフパーサー・十文字美冴(片岡京子さん)、毒舌で春田へのツッコミが炸裂するCA・根古遥(MEGUMIさん)ら多彩なキャラクターが登場するそう。個性的なキャラクターたちが繰り広げるコミカルなやりとりに注目!とのことです。
 春田が間が悪くてお人よし、真っ直ぐで優しくて、ちょっぴりおバカな新人CAって、もしかして堀ちえみさんの『スチュワーデス物語』(「ドジでのろまな亀」)を意識してるのでは?と思った方もいらっしゃるかもしれません。同僚のCAさんたちも一癖も二癖もありそうで、いかにもゲイ受けしそうな設定です。
 
 今回新たに参加することになったイケメン俳優の千葉雄大さんは、今年1月、NHKで放送された『尽くす女』という短編ドラマでMtFトランスジェンダーを演じていました(なんとなくの印象でしかないのですが、役者としての野心というよりも、セクシュアルマイノリティへの偏見のなさが起用につながった気がします)。今回は春田と恋に落ちる役なのでしょうが、どんな演技を見せてくれるか、楽しみです。
 そんな千葉さんは記者会見で、「いろんな人がいて然るべきで、好きな人がいたら取られたくない人、好きだから一歩引いてしまう人、そもそも人を好きになるってなんなのかわからない人、他にもたくさん形があって」と、「ラブ」の形は人それぞれだと語り、「成瀬なりの愛を見つけられたらいいな」「出し惜しみなくいくんで、よろしく」と意気込み、「がんばります」と語りました。
 
 主役の田中圭さんは、「『人を想うこと』というのが、『おっさんずラブ』の一番のテーマだと思う。鋼太郎さん、雄大、戸次さんと一緒にお芝居をしていくなかで、その『想うこと』が、今回はどういう形になるのか、とても楽しみです」と語っています。
 さらに、吉田鋼太郎さんは、「目標は、前作にも増して真剣に春田を愛すること、それ一本でやっていこうと思っています。春田への愛の深さを増したいと思います。とはいえ、もはや僕としてはフラれているほうが快感なんですよね(笑)」と語っています。
 
 残念なのは、ドラマと映画で春田の恋人の牧を演じてきた林遣都さんが出演しない(牧がいなくなる)ことです。SNSでは「はるたんと牧くんじゃないと」などと悲しむ声が多数、上がっています。
 では、なぜ林遣都さんが出演しないことになったのでしょうか? SNS上では朝ドラへの出演が決まっていてスケジュール的に厳しかったのではないか、林さん側が役柄のイメージがつきすぎるために断ったのではないか、などと推測されていますが、果たして、本当のところはどうなのでしょうか…。

 ともあれ、新キャストによる『おっさんずラブ』は11月2日スタートです。どんな作品になるか、楽しみに待ちましょう。
 
土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』
テレビ朝日系
11月2日(土)〜
毎週土曜夜11時15分~0時5分
 


「おっさんずラブ」新作11月放送開始 春田はCA、黒澤はパイロットの設定(シネマトゥデイ)
https://www.cinematoday.jp/news/N0111396

「おっさんずラブ」新シリーズ、“空”を舞台に11月放送へ!新キャストに千葉雄大&戸次重幸(cinemacafe.net)
https://www.cinemacafe.net/article/2019/09/27/63674.html?gp=1_email_20190927

千葉雄大『おっさんずラブ』出演に意気込み「出し惜しみなくいくんで、よろしく」(オリコン)
https://www.oricon.co.jp/news/2145357/full/

「おっさんずラブ」新作で空へ!田中圭×吉田鋼太郎は続投、千葉雄大と戸次重幸が参加(ナタリー)
https://natalie.mu/eiga/news/349144

INDEX

SCHEDULE