g-lad xx

NEWS

『POSE』シーズン2、待望の日本初放送は5月24日!

 80年代NYでヴォーグに生きるクィアな若者たちを描いたドラマとして大ヒットを記録したドラマ『POSE』、待望のシーズン2が5月24日、日本初放送されることが決定しました。

 
 時代を90年代に移したシーズン2は、重苦しい葬儀のシーンで幕を開けます。ブランカはボールルームを取り仕切るプレイ(ビリー・ポーター)とともに、無念にもこの世を去った仲間に花を手向けるため、粗末な墓が集まるハートアイランドを訪れます。エイズが猛威を振るっていた時代、ただでさえ社会の片隅に追いやられている彼らは、さらなる困難に直面するのです…。
 マドンナの「Vogue」がリリースされ、ボール・カルチャーが白人たちにも浸透していき、ボールルームは、ますます活気を呈します。そんな華やかさの裏で、エイズ危機も深刻さを増していました(1990年、米国でのエイズによる死者は年間1万4000人にも上ります)。HIV/エイズの問題だけでなく、MtFトランスジェンダーに対する暴行(ヘイトクライム)も横行していました。そうしたシリアスさと同時に、生き生きとしたボールルームでの見せ場と高揚感溢れるファミリードラマもミックスされています。キャンプな演出、ユーモアのセンス、そして心温まる家族の物語が、一つのシリーズのなかに同居しています。『Vulture』誌は「行き場のない者たちが互いに頼ることのできる「家族」を形成し、自分たちだけの社会を作り上げてゆくストーリーが共感を呼ぶ」と評価。涙を誘うシーンも毎話に盛り込まれています。

 困難に負けないクィア・ピープルの力強い生き様に心打たれる『POSE』シーズン2、いよいよ5月24日からFOXチャンネルで放送スタート!です。


『POSE』シーズン2(全10話)
FOXチャンネル
5月24日(日)22:00-
 

参考記事:
時代は1990年代へ...『POSE』シーズン2が日本初放送!(海外ドラマNAVI)
https://dramanavi.net/drama/release/2020/04/90pose2.php
人気ドラマ『POSE』シーズン2 深刻になるエイズ問題、LGBTQコミュニティに危機(海外ドラマNAVI)
https://dramanavi.net/drama/news/2019/06/pose2lgbtq.php

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。