g-lad xx

NEWS

【支援のお願い】二丁目のイベントスペースが存続の危機に立たされています

 先日は#SAVEthe2CHOMEへのご協力、ありがとうございました。2,737名のみなさんの署名が陳情に役立てられたそうです。
 緊急事態宣言を受けて二丁目のクラブなどイベントスペースも4月から営業の自粛を守ってきましたが、休業が2ヶ月にも及び、先行きが見えないなか、いよいよ存続の危機が現実的になり…次々に支援を求める声を上げています。
 緊急事態宣言が解除されて、いよいよ二丁目に行ける日が来ても、肝心の遊び場が無くなっていた…ということになっては、あまりにも悲しいですよね。
 以下、投稿順にご紹介します。皆様の善意のご支援を、よろしくお願いいたします。
 
◼︎D-light


 日比谷RADIO CITY、芝浦GOLD、新木場 ageHa等のゲイナイトをプロデュースしてきた吉田さんと、二丁目で20年以上にわたってGAYピープルの夜のお楽しみを提供してきた吉野さんがタッグを組んで昨年4月にGRAND OPENした、二丁目の多目的エンタテイメントスペース「D-light, Tokyo」。この1年は、若手の元気なメンバーが続々オーガナイザーとして起ち上がり、真新しいイベント、パーティがいくつも誕生していました。
 こちらのクラウドファンディングページで、2000円(GOGO TIP 1枚 & DRINK TICKET 1枚付 + 入場チケット1枚のリターン)からご支援いただけます。



◼︎EAGLE TOKYOグループ

 児雷也氏の壁画で瞬く間にインスタスポットになったブルックリンスタイルのショットバー「EAGLE TOKYO」、ショータイムも楽しめる海と青がテーマの日本最大級のゲイバー「EAGLE TOKYO BLUE」、どちらもチャージなしでカジュアルに楽しめるバーで、外国人や観光客にも人気を博してきました。「EAGLE TOKYO BLUE」では様々なイベントも開催し、3月頭の「WERQ THE WORLD 2020 in TOKYO」も成功させました。
 こちらのページで、1000円からご支援いただけます。犬義氏描き下ろし作品のTシャツなどのグッズ、GOGO BOYやドラァグクイーンのサイン入りポストカードセットなどもあります。



◼︎AiSOTOPE LOUNGEグループ

 二丁目で毎週末、楽しい、素晴らしい、夢のようなパーティが開催され、数々の名場面、忘れられない夜、伝説的な瞬間を生み出してきたイベントスペースといえば、「AiSOTOPE LOUNGE」です。二丁目の顔であり、日本を代表するゲイクラブです。著名人の方々もたくさん、出演してきました。そんな「AiSOTOPE LOUNGE」や、系列店の「ALAMAS CAFE」や「AiiRO CAFE」なども、二丁目の楽しい夜を彩る素敵スポットでした。
 藤井隆さんら著名人の応援コメントも寄せられているこちらのクラウドファンディングページで、1500円からご支援いただけます。ドラァグクイーンのメイク体験プランなどもあります。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。