g-lad xx

NEWS

今年のピンクドット沖縄は11月28日にオンラインで開催されることになりました

2020年11月03日

 11月2日、ピンクドット沖縄の公式TwitterアカウントFacebookアカウントが更新され、今年のピンクドット沖縄は11月28日にオンラインで開催することが発表されました。

2020年のピンクドット沖縄は、オンラインで開催します。日時は、2020年11月28日県内某所からの配信となります。詳細は、またご案内いたします!お楽しみに! ホームページがリューアルしました。 http://pinkdot-okinawa.com/

Pink Dot Okinawaさんの投稿 2020年11月1日日曜日



 2016年には那覇市の同性パートナーシップ証明制度第1号のゲイカップルが結婚式を挙げ(MAXのLINAさんや中島美嘉さんらが祝福)、2017年にはMAXのみなさんがライブで盛り上げ、昨年はJALが日本初のLGBTチャーター便を運航して話題になったピンクドット沖縄。本土(内地)からもたくさんの方がピンクドット沖縄に行っていました。今年はどうなるんだろう?と気にかけていた方も多かったと思いますが、例年の開催時期だった9月になってもアナウンスがなく(おそらく新型コロナウイルス感染防止のことを考えて、主催の方たちもギリギリまで悩んでいたものと思われますが)11月28日にオンラインで開催というかたちになりました。
 詳細はまたSNSで発表されるそうですので、配信を楽しみにしましょう。


 レインボーイベント年間スケジュール2020(2)下半期でもお伝えしておりますが、今後のレインボーイベントとしては、今週末が九州レインボープライド(オンライン開催)、来週日曜が明石プライドパレード(今年リアル開催される最後のパレードとなりそうです)、11/21のトランスマーチは延期、11/22の東京ダイクマーチはオンライン開催、11/28がピンクドット沖縄(オンライン開催)、そして11/29のレインボーフェスタ和歌山(リアル開催される今年最後のレインボーイベントとなりそうです)、12/5の香川レインボー映画祭(オンライン開催)が予定されています。
 来年にはコロナ禍も落ち着いて、例年通りにイベントが開催されるようになるといいですね。

INDEX

SCHEDULE