g-lad xx

NEWS

#いいふうふの日にゲイウエディングの動画が公開されました

 素敵な結婚式場(青山迎賓館)で、両親や親戚、同僚、友人の人たちが次々にお祝いの言葉を贈ってくれます。結婚したのはゲイカップル。参列者はみなさん男女の結婚式と同じように祝福してくれていたのでした。本当に幸せそうなお二人に降り注ぐ花吹雪。最後に「すべての人が「ふうふ」になれる自由を」「すべての愛が祝福される世の中を」というメッセージ。
 そんな動画が、11月22日「#いいふうふの日」に公開されました。

 これは「Marriage For All Japan —結婚の自由をすべての人に」(以下MFAJ)が、同性婚(結婚の平等)が実現された未来をイメージして製作した動画です。出演した方々もボランティアで、ウエディング会社のテイクアンドギヴ・ニーズ(2014年の『ゼクシィPremier』での同性結婚式特集にも協力するなど、早くから応援してくれていた会社です)などの協力のもと、製作されました。同性カップルも結婚できる世の中になってほしいというたくさんの方たちの願いが結実したものです。




* * * * * *

 なお、MFAJでは11月26日(木)13:00-15:00、国会議員の方々に同性婚を実現しましょうとお伝えするための院内集会の2回目を開催、YouTubeライブで配信します。
 来年3月に全国でいちばん早く判決が出る見込みの北海道訴訟の弁護士さんからの報告、婚姻の平等が日本社会にもたらす経済インパクトについて、コロナ禍にLGBTQが抱える困難についての緊急オンラインアンケート結果から考える同性婚早期実現の重要性、といったお話がメインになるそうです。
 どなたでもご視聴いただけます。

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。