g-lad xx

NEWS

「スーパー・アライ」ジェニファー・ロペスが親族のトランス男子をフィーチャーした映画を製作していることを発表しました

 今年のスーパーボウルのハーフタイムショーをシャキーラと共につとめ、拍手喝采を浴びたことも記憶に新しいスーパースター、ジェニファー・ロペス(以下J.Lo)が昨日、自身のインスタグラムで、彼女のnibling※であるブレンドンをフィーチャーする新しい映画『Draw withe Me』からのクリップをシェアしました。トランスジェンダーと自覚し、その感情のはけ口としてアートを用いるようになったブレンドンの体験を描く作品です。

※nibling:男女の区別をつけない「きょうだい」のことをsiblingと言いますが、最近、nephew(甥)でもniece(姪)でもないジェンダーレスな言い方としてniblingが使われるようになってきています

 J.Loはインスタの投稿で「『Draw withe Me』は、トランスジェンダーのユースについての映画です。家族へのカミングアウトの旅と、自分について感じていることを表現するアートとの結びつきを描いています」と語ります。
 J.Loは5分のクリップをシェアしています。ジェニファーの姉レスリー・ロペスと義理の兄ロブ・シュロールの子であるブレンドンが、自分自身の言葉で家族に語っています。
「ブレンドンの告白と家族の受容という体験を描いたこの映画は、今の時代の重要でタイムリーなメッセージだし、大きな影響を与えられると思います」

「自分はトランスジェンダーだと言うことが心地よいと感じられるようになったのは中2の時だった」とブレンドンは言います。「最も暗い時期」は、トランスジェンダーだと自覚しながら、それを家族に言えるほど心地よいと思えなかった時期でした。父親がブレンドンが大きくなる胸を縛って平らにしているのに気づき、ブレンドンはとうとう、語り始めます。「それ以上嘘をつくのに疲れていた。真実を話そうと思った」
 ターニングポイントは、ネットに「もう朝が来なければいいのに」と書いて自殺を図った時でした。
 トランス・ユースにとって物事は決して容易ではありませんが、ブレンドンは幸いにも、家族から全面的なサポートを受けることができました。

『Draw withe Me』は、もうすぐ世界中の映画祭で上映されるほか、VODでも公開されるそうです。楽しみです。


 あまり知られていないかもしれませんが、J.Loは、マドンナやシンディやジャネットやブリトニーやガガと並ぶくらい、熱心にLGBTQコミュニティを支援してきました。
 J.Loは長年、同性婚を支持する発言をしてきました。2014年には「イングランドとウェールズで同性婚が認められた。おめでとう!」とツイートしています。
 また、ミックスルーツのレズビアンカップルとその子どもたち(自身が産んだ子、養子、里子)の家族の絆を描いたABCのドラマ『フォスター家の事情(The Fosters)』の製作総指揮を務めました。
 2014年、同作はGLAADメディア賞で最優秀ドラマ賞を受賞するとともに、J.Loは最高栄誉賞であるヴァンガード賞を贈られています。
 2017年のプライド月間に、『ビルボード』誌がJ.Loに、LGBTQコミュニティへの「ラブレター」を書いてほしいと依頼すると、彼女はレズビアンである叔母のミルザについて語りました。「人生はみんなそれぞれに違っているけど、ミルザの人生を思うと胸が張り裂けそうでそた。TVを観ていても、彼女のような人は決して出てきません。映画を観てもそう。彼女は孤独だと感じていました」
 ミルザは、姪のジェニファーが『フォスター家の事情』の制作に携わったことを誇りに思う、「愛とはどういうものかについて、光を当ててくれた」と語っています。
 昨年J.Loは、ゲイの高校生、ナット・ワースが、卒業生総代のスピーチでカミングアウトしようとして理事に止められたというニュースを知って、ミルウォーキーのコンサートで彼をバックステージに招待しました。J.Loはナットくんとのツーショット写真とともに「誰もが愛に値します」「愛と受容を広めるあなたの声を止めないで。自分であることをやめないで」「私はずっとあなたの味方です」とツイートし、感動を呼びました。

 

参考記事:
Jennifer Lopez Introduces the World to Trans Family Member in Film(Out)
https://www.out.com/transgender/2020/8/24/jennifer-lopez-introduces-world-trans-family-member-film
Eight times Jennifer Lopez screamed ‘gay rights’ and stanning was the only option(PinkNews)
https://www.pinknews.co.uk/2020/02/08/jennifer-lopez-lgbt-rights-ally-versace-fosters-glaad/

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。