g-lad xx

NEWS

台湾で婚姻平等を求めた3組の同性カップルの姿を映し出したの感動のドキュメンタリー『愛で家族に〜同性婚への道のり』オンライン上映&トークイベントが台北プライド当日に開催されます




 娘を育てているレズビアンカップルのファミリー、35年間人生を共にしてきたゲイカップル、一方がマカオ出身で二人で一緒に暮らすために同性婚に希望をつなぐゲイカップル、という3組の家族をフィーチャーしつつ、なぜ「婚姻平権(結婚の平等)」が求められるのか、実現に向けてどのような道のりを辿ったのか、といったことをパレードなどの映像を交えながら描いたドキュメンタリー映画です。3組とも本当に素敵なカップルで(また、「あれは僕らの将来の姿だ」と思えるようなリアリティがあり)、涙なしでは見られない作品です(レビューはこちら
 台湾で婚姻平権を求めた3組の同性カップルの姿を映し出した、この感動のドキュメンタリー『愛で家族に〜同性婚への道のり』が、台湾同志遊行(Taiwan LGBT Pride)の当日である10月30日(土)19:30~、オンライン上映され、合わせて台湾の同性婚実現についてのオーソリティである鈴木賢明治大教授、かずえちゃん、ちゃんちゃんチャンネルの樋田早紀さん&よーちゃんによるトークも行なわれます。
 参加費無料!ですが、100名様限定ですので、お早めにお申し込みください。

<あらすじ>
2016年、台湾立法院(国会)は同性婚法案を提出しましたが、アンチLGBTQのグループに阻止されます。一方、3組の同性カップルは、それぞれの家族の問題に直面していました。ティエン・ミンとシャンは30年以上も連れ添ってきましたが、彼らの愛は、老いと病という試練に直面しています。ジョヴィとミンディは生活の多くを婚姻平権(結婚の平等)に割いてきました、娘の親権を勝ち取るために。マカオ出身のアグーはシンチーと一緒に暮らしていますが、経済的問題や、高雄に住むシンチーの親との関係に悩んでいます…


『愛で家族に〜同性婚への道のり』オンライン上映会&トーク
日時:10月30日(土)19:30~21:40
ZOOMでオンライン配信
無料
お申込みはこちら


★なお、10月上映・配信のLGBTQ関連映画・ドラマの情報をこちらにまとめておりますので、ご覧ください。

INDEX

SCHEDULE