g-lad xx

NEWS

トランス男性であることをカムアウトした横山久美選手が婚約へ

 元なでしこジャパン(日本女子代表)で現在は米女子プロサッカーのワシントン・スピリットに所属して活躍、今年のプライド月間にトランス男性であることをカムアウトし、バイデン大統領にも祝福された横山久美選手が、交際女性へのプロポーズに成功したことを報告しました。


 10月26日、横山選手はワシントン・スピリットの本拠地であるアウディ・フィールドのピッチでひざまずいて女性に指輪を捧げている様子の写真と「彼女は『イエス』と言ってくれた! みんなありがとう!」とのコメントをInstagramに投稿しました。「#プロポーズ大作戦」のハッシュタグも付けられました。
 このおめでたい報告には、川澄奈穂美選手、岩渕真奈選手、長谷川唯選手、横山選手にカミングアウトの場を提供した永里優季選手など、なでしこメンバーからも「きゃーくみおめでと」「くみさんおめでとう」とお祝いのメッセージが届けられています。また、所属チームも公式Twitterで「みんなを笑顔にするニュースをお届け。おめでとう!!」と祝福のコメントを投稿しました。
 Instagramの投稿への“いいね”は6000件を超えており、ファンの方たちからも日本語や英語の「おめでとう」の声が殺到しています。

 お相手は看護師のなみさんという女性で、お二人は3ヵ月前に「くうなみカップル」というYouTubeチャンネルを開設し、二人の出会いやおつきあいなどについて語っていました。なみさんに男性との交際経験しかないことで、「よくわかっていなくてすぐフラれるのでは」(横山選手)「女友達の家へ遊びに行くのはどうなのか」(なみさん)とお互いに戸惑いや不安、ケンカがあったことなど、葛藤があったことも明かしています。お二人は9月までは遠距離恋愛でしたが、9月からは一緒に暮らせることになり、感動の再会を果たしたことなども動画で投稿していました。
 なみさんがトランス男性とのおつきあいが初めてだったということ、遠距離恋愛であることなど、様々なハードルがありながらも、お二人が困難を乗り越えて交際を続け、今回、横山さんがチームのピッチでプロポーズし、なみさんがOKして、めでたく婚約へと至ったこと、本当にドラマチックで感動的でした。お二人に心からお祝い申し上げます。末永くお幸せに!
 
 
  
参考記事:
元なでしこFW横山久美がゴールイン! 交際女性へのプロポーズ成功を報告(GOAL)
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/woman-soccer-kumiyokoyama-marriage-20211026/n4wqaa98p0yv14m9u8mnj0i3s
トランスジェンダー公表の元なでしこFW横山久美がプロポーズ成功!ピッチに跪き交際女性に想いを告げる(超ワールドサッカー)
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=405789
元なでしこ横山久美がプロポーズ成功! 6月にトランスジェンダー公表、7カ月の遠距離恋愛乗り越えて(ねとらぼ)
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20211028163/
元なでしこジャパンの横山久美「彼女は“YES”と言ってくれた」 プロポーズ成功で祝福殺到(Hint-Pot)
https://hint-pot.jp/archives/98014

INDEX

SCHEDULE