g-lad xx

NEWS

横山久美さんが結婚を発表、「たくさんの方々に日本の現状を知っていただきたい」

 元なでしこジャパン(日本女子代表)で現在は米女子プロサッカーのワシントン・スピリットに所属して活躍している横山久美選手が、11月23日、恋人のなみさんとめでたく結婚したことを発表しました(おめでとうございます!)


 横山さんは11月23日、インスタグラムでなみさんと二人で結婚許可証を持つショットを投稿し、「私事ですがアメリカで入籍したことを報告させて頂きます。もちろん日本では無効ですが、少しでも発展していくことを願っていますし、たくさんの方々に日本の現状を知っていただきたいと思い報告しました。そしてこれからもより一層身を引き締めて頑張るので応援よろしくお願いします」とつづりました。
 横山さんは今年のプライド月間にトランス男性であることをカムアウトし、バイデン大統領にも祝福されましたが、戸籍上はまだ女性であるため、なみさんとの結婚は同性婚ということになり、米国で結婚しても日本に帰ると無効になってしまいます。そんな日本の現状について、たくさんの方々に知っていただきたいとの思いで、そのようにコメントしたのでした。
 
 横山さんは10月26日、ワシントン・スピリットの本拠地であるアウディ・フィールドのピッチでひざまずいてなみさんにプロポーズした写真をインスタグラムに投稿し、「彼女は『イエス』と言ってくれた! みんなありがとう!」とのコメントを投稿していました。いいねが9000件を超え、ファンの方たちからも日本語や英語の「おめでとう」の声が殺到していました。
 今回も同様に、たくさんのお祝いコメントが寄せられています。
 末永くお幸せに!
 


参考記事:
サッカーの横山久美選手が結婚(共同通信)
https://nordot.app/836075372594249728?c=39546741839462401
トランスジェンダー公表の元なでしこ横山久美、アメリカで入籍を発表「日本の現状を知って頂きたい」(ゲキサカ)
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?346106-346106-fl
横山久美、アメリカで入籍報告&結婚許可証を披露 「たくさんの方々に日本の現状を知って頂きたい」(Football ZONE)
https://www.football-zone.net/archives/352705

INDEX

SCHEDULE