g-lad xx

NEWS

リナ・サワヤマさんが今晩「news zero」に出演し、LGBTQ+コミュニティへの思いを語ります

2022年08月26日

 先日のサマソニで「私は日本で同性婚できません。平等な権利のために一緒に闘って!」と訴え、感動を呼んだリナ・サワヤマさんが今晩23:55〜の「news zero」にVTR出演し、LGBTQ+コミュニティへの思いなどが語られることがわかりました。


 8月20、21日に開催された「SUMMER SONIC 2022」のステージ上で「私はここで同性婚をしようとしてもできないのです。なぜかというと、禁止されています。G7のなかでも唯一、プロテクションがない。I’m proud to be a Japaneseだけど、これはすごい恥ずかしいということです。私と、私の友達、chosen familyをacceptして、平等な権利を、持つべきだと思う人たちは、みなさん、私たちのために闘ってください。LGBTの人は人間です。LGBTの人は日本人です。愛は愛、家族は家族です。一緒に闘ってください。よろしくお願いします」と語り、大きな反響を呼んだリナ・サワヤマさん。『スッキリ』に出演した際は、番組中で特にLGBTQについて触れられることがなく、残念でしたが、今晩の「news zero」ではリナ・サワヤマさんがLGBTQ+コミュニティへの思いも語るそうです。注目しましょう。 
 
日本テレビ系「news zero」
2022年8月26日(金)23:55~
※ナタリーのニュースでは23:30〜と報じられていましたが、番組表を確認したところ、23:55〜でした


 
参考記事:
リナ・サワヤマが本日「news zero」出演、自身の音楽や日本のLGBTQ+コミュニティへの思いを語る(音楽ナタリー)
https://natalie.mu/music/news/491205


INDEX

SCHEDULE