g-lad xx

NEWS

『キンキーブーツ』でローラ役を演じる城田優さんが17日の「MUSIC FAIR」に出演

2022年09月16日

 特集:2022年秋冬のオススメ演劇作品でご紹介した『キンキーブーツ』と『ヘアスプレー』のキャストの方々が今週土曜放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」で作中の楽曲を披露することが明らかになりました。


 9月17日(土)18時~放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」でミュージカル特集が展開され、この秋話題の作品としてミュージカル『キンキーブーツ』『ヘアスプレー』『エリザベート』をフィーチャー、それぞれの主役級の俳優さんたちが楽曲を披露し、作品の見どころや舞台にかける思いを語ります。
  
 2016年、2019年に続いて3度目の日本版の上演となる『キンキーブーツ』で(過去には三浦春馬さんが演じていた)ドラァグクイーンのローラを演じる城田優さんは、同作についてこう語ります。
「初めて見たのがニューヨークだったんですが、パフォーマンス、お芝居、歌、すべてにおいて圧倒されました。日本版も見たんですが、とにかくポジティブなエネルギーをもらえて、あんなにステージと客席が一体となったミュージカルはなかった」
 番組で披露する楽曲「LAND OF LOLA ~ローラの世界~」については「一瞬で全体を飲み込むようなエネルギッシュかつダイナミックな曲になっていて、ローラという人がどんな人なのかよくわかるナンバーです」と説明しています。
 世界中でたくさんの人たちを感動させ、魅了してきた名作ドラァグクイーン・ミュージカル『キンキーブーツ』。その主役であるローラは、本場ブロードウェイではあのビリー・ポーターが演じ、トニー賞を受賞、日本では三浦春馬さんが演じ、伝説となりました。城田さんが演じるローラも楽しみです。
   
 『ヘアスプレー』で主役のトレイシーを演じる渡辺直美さんは、「めちゃくちゃうれしいです!」「2020年の公演が幻となってしまい、2年ぶりということでメンバーもかなり気合が入っていて、稽古もバリバリやってます。2年間のパワーをぶち込んで作っているので、皆さん大興奮できると思います」と語っています。2年前に「FNS歌謡祭」でも披露したこともある『ヘアスプレー』の演目ですが、「『FNS歌謡祭』の時は、メンバーと初めましての状態だったんですが、今回はチームワークがばっちりです。2年前よりもっとパワフルな状態でお伝えできると思います」と自信をのぞかせました。
 今回の「MUSIC FAIR」では「グッドモーニング・ボルティモア」「過去から未来へ」「ビートは止められない」といった代表曲をパフォーマンスするそうです。

「MUSIC FAIR」
9月17日(土)18:00〜フジテレビ系で放送


<参考記事>
城田優「キンキーブーツ」楽曲をMUSIC FAIRで披露(シネマトゥデイ)
https://nordot.app/941076277708062720?c=516798125649773665
渡辺直美「ヘアスプレー」でMUSIC FAIR初出演(シネマトゥデイ)
https://www.cinematoday.jp/news/N0132266
「MUSIC FAIR」に「エリザベート」「キンキーブーツ」「ヘアスプレー」キャスト登場(ステージナタリー)
https://natalie.mu/stage/news/493630

INDEX

SCHEDULE