g-lad xx

NEWS

カイリー・ミノーグが3年ぶりの大規模ライブとして来年2月のシドニー「ワールドプライド」オープニングに出演、新曲も披露

2022年10月07日

 カイリー・ミノーグが来年2月24日にシドニーで開催される「ワールドプライド」のオープニングコンサートでヘッドライナーを務めることになり、新曲も披露する計画であるということも伝えられました。
 
 
 2020年のアルバム『DISCO』が全英チャートでNo.1に輝くなどのヒットを記録していながら、コロナ禍でライブも思うようにできなかったカイリー・ミノーグ。ライブ復帰第1弾ではないものの(ドバイのホテル「アトランティス・ザ・パーム」で開催される年越しライブに出演するそう)、3年ぶりとなる大規模なライブ・パフォーマンスのステージとしては、故郷オーストラリアで初開催される「ワールドプライド」を選びました。
 『The Sun』紙によると、ある関係者が「カイリーはシドニーのプライドを逃したことは決してありません。LGBTQ+のファンにとってそれがどれだけの意味を持つかということを知っているからです。まだ誰も聴いたことがない音楽と共に素晴らしいパフォーマンスを計画しています」と語っているそうです。
 
 オーストリアが生んだ「ゲイ・アイコン」カイリー・ミノーグは、シドニーのプライドイベント「マルディグラ」のアフターパーティでライブを披露したり、出発地点にサプライズで現れて人々を熱狂させたり、オーストラリアでの同性婚実現を支持するメッセージを寄せたり、そして何より、シドニー五輪の閉会式でマルディグラのパレードを再現し、たくさんのドラァグクイーンやゲイのダンサーを登場させたことが伝説となっています。地元のLGBTQコミュニティに多大な貢献をしてきたカイリーは、南半球初の記念すべきワールドプライドのステージを最高のものにするべく、新曲披露というプレゼントを用意してくれたのです。
 ああ神様、来年2月、私がシドニーに行けるようにしてください…と祈っているゲイの方が全世界に1000万人くらいいそうですね。日本から行かれる方、めいいっぱい楽しんでくださいね! You should be so lucky!

 
 
参考記事:
カイリー・ミノーグ、3 年振りの大規模ライブで新曲を披露へ(BANG)
https://nordot.app/948628478289739776

INDEX

SCHEDULE