g-lad xx

NEWS

紅白にクイーン+アダム・ランバートが出場!

2023年11月29日

 今年のNHK紅白歌合戦にクイーン+アダム・ランバートが特別企画で出場することが決まりました。これまで紅白には何十人もの外国人歌手が出演してきましたが(リストはこちら)、オープンリー・ゲイの歌手が出演するのはおそらくアダム・ランバートが初めてです。
 
 
 映画『ボヘミアン・ラプソディ』をご覧になった方も多いでしょうし、つい数日前もフレディの命日に関するニュースをお届けしましたが、クイーンはもともとフレディ・マーキュリーをボーカルとして世界的に活躍した伝説的なバンドで、日本でも人気が高いです。これまでに10回も来日公演を行なってきました(フレディ・マーキュリーが健在だった1985年までに6回、クイーン+ポール・ロジャースで1回、クイーン+アダム・ランバートで3回)。来年2月には再びクイーン+アダム・ランバートとして来日公演が予定されています。
 そして今年、クイーンはメジャーデビュー50周年を迎えました。
 
 今回の出場にあたってクイーンは「大晦日に僕たちの曲を聴いて、楽しい時間を過ごして、友達や愛する人たちとのつながりを感じてほしいと思っています」とコメントしています。
 
 俄然、今年の紅白が楽しみになったという方もいらっしゃるかもしれません。
 何かフレディ・マーキュリーを偲ぶような演出があったり、アダム・ランバートが何かしらLGBTQに関するコメントを言ってくれたりしたら、素敵ですね。
 2011年の紅白にレディ・ガガが中継(というか収録映像)で出演し、『Born This Way』を熱唱したときも感動を呼びましたが、ゲイ的にうれしくなるような何かが起こることを期待します。
 
 
参考記事:
紅白歌合戦 クイーンが特別企画で出場へ ことし50周年(NHK)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231129/k10014271941000.html

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。