REVIEW
韓国のベアコミュニティが作ったドラマ「Cheers 짠하면알수있어」
韓国から「シンコイ」のようなドラマが届きました。見た目だけじゃなく中身も素敵です。クマ好きな方、ぜひご覧ください

韓国から「シンコイ」みたいなベアドラマが届きました。
初めは、やっぱり素人さんだからセリフ棒読みだし演技もぎこちないけどそういうところも含めて「わーカワイイ♪」って思って。でも観ていくと、だんだんハマって、第6話では大泣きさせられるハメに…。
韓国は日本よりずっとゲイに対する風当たりが強くてカミングアウトしてない人も多いなか、このように大勢のベアコミュニティの方々が出演するドラマが作られたこと、本当にスゴいと思いますし、かなりレベルの高いクマさんが出演しているところもスゴいし、第6話まで観ると、実はよく練られた脚本だということがわかって、そこもスゴいと思いました。
ゲイの世界のあるあるは世界共通だと思いますし、みなさん、誰かに感情移入したり、この人は友達の誰々そっくりだと思ったり、友達と語り合いたくなると思います(そういうところも「シンコイ」とよく似ています)。そして、日本にはない入隊の制度があるというところでも考えさせられるものがあります。
ぜひ観てみてください。
Cheers 짠하면알수있어
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-UluqfR002NXsAArBZNSqKvUrY9siUN-
INDEX
- 台湾から届いた感動のヒューマン・ミステリー映画『親愛なる君へ』
- 日本で初めて、公募で選ばれたトランス女性がトランス女性の役を演じた記念碑的な映画『片袖の魚』
- 愛と自由とパーティこそが人生! 映画『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』レビュー
- 苛烈なホモフォビアに直面しながらも必死に愛し合おうとするけなげな二人…しかし後半は全く趣旨が変わる不思議な映画『デュー あの時の君とボク』
- かけがえのない命、かけがえのない愛――映画『スーパーノヴァ』
- プライド月間にふさわしい観劇体験をぜひ――劇団フライングステージ『PINK ピンク』『お茶と同情』
- 同性と結婚するパパが許せない娘や息子の葛藤を描いた傑作ラブコメ映画『泣いたり笑ったり』
- 家族的な愛がホモフォビアの呪縛を解き放っていく様を描いたヒューマンドラマ: 映画『フランクおじさん』
- 古橋悌二さんがゲイであること、HIV+であることをOUTしながら全世界に届けた壮大な「LOVE SONG」のような作品:ダムタイプ『S/N』
- 恋愛・セックス・結婚についての先入観を取り払い、同性どうしの結婚を祝福するオンライン演劇「スーパーフラットライフ」
- 『ゴッズ・オウン・カントリー』の監督が手がけた女性どうしの愛の物語:映画『アンモナイトの目覚め』
- 笑いと感動と夢と魔法が詰まった奇跡のような本当の話『ホモ漫画家、ストリッパーになる』
- ラグビーの名門校でホモフォビアに立ち向かうゲイの姿を描いた感動作:映画『ぼくたちのチーム』
- 笑いあり涙ありのドラァグクイーン映画の名作が誕生! その名は『ステージ・マザー』
- 好きな人に好きって伝えてもいいんだ、この街で生きていってもいいんだ、と思える勇気をくれる珠玉の名作:野原くろ『キミのセナカ』
- 同性婚実現への思いをイタリアらしいラブコメにした映画『天空の結婚式』
- 女性にトランスした父親と息子の涙と歌:映画『ソレ・ミオ ~ 私の太陽』(マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル)
- 女性差別と果敢に闘ったおばあちゃんと、ホモフォビアと闘ったゲイの僕との交流の記録:映画『マダム』(マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル)
- 小さな村のドラァグクイーンvsノンケのラッパー:映画『ビューティー・ボーイズ』(マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル)
- 世界エイズデーシアター『Rights,Light ライツライト』
SCHEDULE
- 01.12祝・大人化計画







