g-lad xx

VIDEO

SAM SMITH NEW ALBUM "LOVE GOES"

サム・スミスのニュー・アルバム『Love Goes』は全曲ハイクオリティなポップアルバムです。シングルカット曲「Diamonds」「Kids Again」のMVをご紹介します。

SAM SMITH NEW ALBUM

 サム・スミスがニュー・アルバム『Love Goes』を発表しました。『To Die For』というタイトルで6月にリリースされる予定だったのですが、コロナ禍でリリースが延期され、タイトルもアルバムの内容も大幅に見直されることになりました。そうして満を持して届けられた『Love Goes』は、全曲が本当にハイクオリティなポップ・アルバムに仕上がっていました。
 MVで本格的なダンスを初披露した「How Do You Sleep?」、Calvin Harrisとコラボした「Promises」(ボールルームカルチャーをフィーチャーしたMVがとても素晴らしい)、そしてDemi Lovatoとのコラボ曲「I’m Ready」(ドラァグクイーンもフィーチャーした五輪イメージのMVが素敵でした)などのヒット曲はボーナス・トラックになり、9/18リリースの「Diamonds」や10/30リリースの「Kids Again」などがメインのシングル曲となっています。また、「Another One」や「Dance ('Til You Love Someone Else)」のような、EDM的なクラブサウンドに乗せてソウルフルで繊細でメランコリックに歌い上げる曲が絶品で、ぜひクラブのフロアで聴きたい!と思わせます。タイトル曲の「Love Goes」はピアノから始まりシンフォニックに盛り上がっていくちょっとエンヤっぽい壮大な曲です。何度も繰り返し聴きたくなるような名盤だと思います。
こちらで全曲を試聴できます)
(CINRA.NETにゲイのライターの方が書いた「サム・スミスが『Love Goes』で、より自由に表現した愛の形」という記事もぜひ読んでみてください)

 というわけで、アルバムからのシングルカット曲「Diamonds」「Kids Again」のMV、そしてアルバムの宣伝ビデオをご紹介します。
  昨年サムは、性自認がノンバイナリー(Xジェンダー)だとカムアウトしましたが、「Diamonds」のMVでは、シャツとジーンズという男性的な衣装でダンスを披露、しかもシャツをはだけて上半身裸になるシーンもあり、今までで最もセクシーなビデオになっています(逆に自身の身体に対しても自信が持てたり、自由さや開放感を得られたのかもしれないですね)
 「Kids Again」では、いろんなタイプのティーンが出演していますが、男の子二人のキスシーンなどもフィーチャーされていて、素敵です。
  ますます自由に、のびやかになっていくサムの姿は、なんだかとても輝いて見えます。これからの展開も楽しみです。


INDEX

SCHEDULE