g-lad xx

VIDEO

Michaela Jaé ”Something To Say”

『POSE』に主演したMJロドリゲスが、初のシングルをリリース。70年代ディスコを彷彿させるハッピーなアンセムで、MVではダンスも披露しています。

Michaela Jaé ”Something To Say”

 『POSE』に主演し、トランス女性として初のエミー賞ノミネートを果たしたMJロドリゲスが、初のシングル「Something To Say」をリリース。ダンスもアリの素敵なMVが8月13日に公開されました。

 MJがMichaela Jaé名義で発表した「Something To Say」は、70年代ディスコ(アース・ウィンド&ファイヤーとか)を彷彿させるハッピーなアンセム。そのMVは、夏の日に友達と車でお出かけした時に、隣の車のナイスガイと目が合い、ロマンスの妄想が膨らみ…といったストーリー。『POSE』ではビリー・ポーターと一緒にダイアナ・ロスの「Home」を素晴らしくエモーショナルに歌い上げていたMJですが、このMVではダンスも交え、楽しく軽やかなパフォーマンスを見せています。

 彼女が歌手としても人気が出て(リル・ナズ・Xが黒人のゲイの大スターとなったように)黒人のトランス女性のポップスターとして活躍してくれたら、どんなに素敵でしょう。きっと(今でもバッシングを受けている)世界中のトランス女性を勇気づける希望の星として輝くことでしょう。
 

INDEX

SCHEDULE