g-lad xx

VIDEO

Troye Sivan"Angel Baby" (Official Video)

トロイ・シヴァンの最新シングル「Angel Baby」のMVが公開されました。たいへんセクシャルで素敵です。

Troye Sivan

 オーストラリアのゲイのポップスターで、映画『ある少年の告白』に出演したり、先日のMETガラでは女性もののロングドレスにレザーのアームバンドを合わせるスタイルで注目を集めたり、音楽だけでなく様々なジャンルで活躍してきたトロイ・シヴァン。そんなトロイが「僕が、憧れ、溺愛、恋心、メガポップ、ゲイ、パワーバラードを求めて作った楽曲。こういった曲がもう少し必要だと思ったんだ」と語る最新シングル「Angel Baby」のMVがリリースされました(Visualiserは1ヵ月前に公開されていましたが、今回、正式なMVが公開されたものです)

 モデルのようなロン毛の男性とからんだり、別のゲイカップルがケーキを体に塗りたくって舐めとったり、全裸に見える男性(もしかしたら「安心してください、はいてますよ」なのかも)が運転するバイクの後ろにトロイが抱きつくようなかたちで座ってたり(Tバック?を見せています)、草むらで抱き合ってたり、ほぼほぼゲイのセクシャルな映像で構成されています。カイリーの「All The Lovers」のMVを思わせる、たくさんの人がベッドで肌を重ねるシーンもあったりします(オーストラリアのゲイとしてカイリーをリスペクト?)。そんなゲイたちを見守るAngelの存在もステキです。
 


 リル・ナズ・Xや、MAN ON MANなども堂々と、意図をもってゲイのLOVE&SEXを表現してきましたが、トロイ・シヴァンのこのMVも(モデルのような白人の"イケメン"がメインであるというところに一抹の「ストレートに媚びてる感」は感じさせるものの)かなり大胆にゲイのSEXが表現されていて、好感が持てます。世の中、男女の性愛表現ばかりがあふれているなか、メジャーなゲイ・アーティストがこのようなビデオを発表するのは、とても素敵なこと。こうした作品がどんどん出てくるといいですね。
 ちなみにトロイ・シヴァンは2017年に「HEAVEN」のMVで同性カップルの愛やPRIDEをフィーチャーしています(素晴らしいです)。こちらもご紹介します。

INDEX

SCHEDULE