g-lad xx

VIDEO

国連の動画にジャンジさんが登場!

国連がドラァグクイーンのマダム・ボンジュール・ジャンジさんをフィーチャーした「Beyond Boundaries(境界を越えて)」という動画が公開されました。

国連の動画にジャンジさんが登場!

 「国連はLGBTQの人々が公正に扱われ、その平等な権利が保証されることを支持します」との趣旨で、国連がドラァグクイーンのマダム・ボンジュール・ジャンジさんをフィーチャーした「Beyond Boundaries: Drag Queen of Tokyo | UN in Action」と題した動画を作成・公開しました(すごい! おめでとうございます)
 パフォーマンス・アーティストであり、aktaの活動を支えてきた方であり、現在はドラァグクイーンとして絵本の読み聞かせの活動も行なっているジャンジさん。子どもの頃から女性の身体に違和を感じていたといい、男子でも女子でもないことで居場所を見つけづらかったということ、ダンスに出会い、パフォーマンスをしていくなかで、ドラァグクイーンという概念が自分にピッタリくると気づき、クラブパーティ「ジューシー!」を開催するようになり、二丁目のコミュニティセンター「akta」の活動に関わるようになり、といった自身のストーリーを語っています。パフォーマンスの様子の映像なども紹介されていて、とても素敵なインタビュー動画になっています。
 あっという間の5分です。ぜひご覧ください。
 

INDEX

SCHEDULE

    記事はありません。