g-lad xx

VIDEO

サム・スミスの『サタデー・ナイト・ライヴ』でのパフォーマンスが素晴らしくCAMPです

サム・スミスが人気番組『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演した際のライブ映像をYouTubeで公開しました。あっと驚くCAMPな演出で、思わずキャー!って言いたくなります。

サム・スミスの『サタデー・ナイト・ライヴ』でのパフォーマンスが素晴らしくCAMPです

 サム・スミスが『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演し、大ヒット曲「Unholy」と新曲「Gloria」を披露した映像が公開されました。
 『サタデー・ナイト・ライヴ』は1975年のスタート以来、NBCで毎週土曜の深夜に放送されている米国の長寿番組で、超大物ゲストによるコントと人気アーティストによるライブパフォーマンスで有名な人気番組です。
 「Unholy」は昨年10月期のビルボードNo,1ヒットソングで、グラミー賞のポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門の有力候補と目されています(ノンバイナリーのサムとトランスジェンダーのキムの二人が受賞すれば、歴史的な快挙です)
 「Gloria」は1月27日リリースのニュー・アルバム『Gloria』のタイトル・シングルで、サムの地元・英国の合唱団とコラボし、サムが幼少期に通っていた教会でレコーディングされた賛美歌のような曲です。サムはこの曲について「私のクィアな愛の賛美歌。それが自然なのか、それとも私の中の女性的なエネルギーなのか、どちらかはわからないけど、私は自分自身を解放しています」と語っています(Barks「サム・スミス、ニュー・アルバムよりタイトル・シングル「Gloria」リリース」より)
 そんな2曲を全米が注目する人気番組『サタデー・ナイト・ライヴ』で披露するにあたり、サムはあっと驚く演出を見せました。「Unholy」での衣装、そしてキム・ペトラスの登場の仕方はほとんどドラァグクイーン・ショーです。そして「Gloria」では、なんと、あのシャロン・ストーンがサプライズ出演しています(しかも、ものすごくゴージャスで、キャーキャー言いたくなる素敵さです)
 ぜひご覧ください。

INDEX

SCHEDULE