g-lad xx

NEWS

今年はフジテレビ社屋だけでなく、自由の女神像と東京ビックサイトもレインボーカラーに


昨年GWのフジテレビ社屋の様子
 昨年5月5日、東京レインボープライドに合わせてお台場のフジテレビ社屋がレインボーカラーにライトアップされ、話題となりましたが、今年はさらに日程や場所が拡大され、5月4日から6日までの3日間(18時半~21時半予定)、そして、フジテレビ社屋だけでなく、自由の女神像と東京ビックサイトもレインボーカラーになるそうです。
 
 フジテレビ社屋のレインボーライトアップは、すでに何度か東京レインボープライドのステージや関連イベントでMCをつとめてくださっている阿部知代さんが、昨年、インターネット放送「ホウドウキョク」に「LGBT LIFE」という番組ができたこともきっかけに、社内で働きかけを行い、実現させました。現在発売中の『オリイジン』に阿部知代さんのインタビューが掲載されていて、その辺りのことも詳しく語られています。
 
 今年はさらに、その日程や会場が拡大され、お台場中がレインボーになります。
 阿部さんが書いているFNN PRIMEの記事「国内最大のLGBTイベント『東京レインボープライド2018』開幕」によると、「フジテレビでは東京レインボープライド2018の開催に合わせ、LGBTだけでなく障害者もあらゆるマイノリティの人々も偏見を持たれたり差別されたりすることなく生きられる社会を目指し、5月4日から6日までの3日間、社屋をレンボーカラーにライトアップする(18時半~21時半予定)。『台場からダイバーシティ(多様性)を』と去年から実施されているもので、今年は自由の女神像と東京ビックサイトも6色に染まる予定」とのことです。 
 おそらく阿部さんが、お台場の自由の女神像を管理する東京港埠頭株式会社や、東京ビッグサイトへの働きかけを行い、賛同を得て実現したものでしょう。その尽力に頭が下がります。

 4日の18時半あたりは、レインボーに変わる瞬間をカウントダウン的に楽しむ方もいらして、盛り上がったりするかもしれないですね。お出かけしてみてはいかがでしょうか。


国内最大のLGBTイベント「東京レインボープライド2018」開幕(FNN PRIME)
https://www.fnn.jp/posts/00304600HDK

INDEX

SCHEDULE