g-lad xx

FEATURES

ストーンウォール50周年記念「WORLD PRIDE」ニューヨーク・プライドマーチ

ストーンウォール50周年記念のWORLD PRIDEのメインイベント、NYCプライドマーチが2019年6月30日(日)、未曾有の規模で開催されました。出発地点でほとんどすべてのフロートを撮影した方に貴重な写真をご提供いただきましたので、ご紹介します。

STONEWALL50「WORLD PRIDE」NYC PRIDE MARCH

 街全体がレインボーカラーに彩られ、世界中から集まった400万人がストーンウォール50周年を祝った2019年のWORLD PRIDE in ニューヨーク。そのメインイベントであるプライドマーチが6月30日(日)、未曾有の規模で開催されました。667もの団体・企業が参加し、フロートが多すぎて時間を大幅にオーバーして深夜までかかるという、前代未聞の長大なパレードでしたが、なんと、出発地点の観覧席で、スタートから最後まで(約12時間もかけて)写真を撮っていた方がいらして、写真をご提供いただけました。
 この観覧席、200席くらいしかなかったそうですが、一瞬でソールドアウトになったプレミアモノで(よく買えたなぁと思います)、フードやお水が出たりというサービスもあったそうですが、まさか深夜までかかるとは誰も思わず、夜20時くらいにはスタッフが帰るということで椅子が片付けられて、ほとんど誰もいなくなったそうです…。それでもこの方はずっと(TRPフロートを見届けたいという一心で)24時近くまで写真を撮り続けていたそうで、本当に偉いと思います。きっと、400万人のワールドプライド参加者の中でもそこまで頑張った人はほとんどいないよと褒めてあげたいです(ある意味、日本の誇り!)
 というわけで、歴史的なNYCプライドマーチの12時間分のパレードの写真を(全体はこちらのフォトアルバムをご覧いただくとして)ダイジェストでご紹介します。
(Photo:O.H.)











































































































INDEX

SCHEDULE