g-lad xx

NEWS

リッキー・マーティンが結婚!

[+dr.title+]

[+dr.title+]
 郷ひろみさんもカバーした『リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ』などのヒット曲で知られる歌手のリッキー・マーティンが、2016年に婚約した芸術家のジュワン・ヨセフとめでたく結婚しました。

 ジャンニ・ヴェルサーチ殺害事件(1997年)を描いたドラマ『アメリカン・クライム・ストーリー』シーズン2でヴェルサーチの恋人役として出演しているリッキーが、試写会のレッドカーペットでのインタビューで、ジュワンとの関係について婚約者か夫かと尋ねられると、「僕は夫だよ。2~3ヵ月のうちに盛大なパーティをするんだ。その時は知らせるよ」とコメントしました。
 結婚式はこれからですが、「結婚の誓いを交わして、いろいろと誓約して署名する必要のある書類にはすべて署名した。婚前契約書とかもすべてね」と笑顔で語りました。
 
 ジュワンのことを婚約者と紹介することにはしっくりこなかったというマーティンは、晴れてジュワンを“夫”と呼べることに喜びを感じ、「彼は僕の夫だ。僕のものだ」と嬉しそうに語りました。婚姻届を出した時期や今後の結婚式の予定日など、詳細については触れませんでした。

 パートナーとなったジュワン・ヨセフはシリア生まれで国籍はスウェーデン。ロンドンを拠点にして「JWAN」の名前で芸術活動を行っており、そのファーストネームには「ハンサム」という意味があるそうです。
 2016年、インスタグラムで彼の作品を目にして惚れ込んだリッキーが本人に連絡し、二人の交際がスタートしました。
 同年11月、リッキーがプロポーズし、二人の婚約が報じられました。
 リッキーは『エレンの部屋』に出演した際、プロポーズを「緊張した」と振り返っていました。
「婚約したんだ。汗が出るね!」
「膝をついて小さな金属の箱を差し出したんだ。それは小さなベルベットのポーチに入っていて、『結婚してください』の代わりに『君にあげたいものがあるんだ』って話しかけたよ。彼は『わかった』って答えて、僕は『君と一緒に人生を過ごしたい』って伝えた」
「とても美しいものだったよ。彼がイエスと答えてくれたことに気がつくまで、30分もかかってしまったけれどね」
 また、以前、結婚式について「すごいイベントになるだろうね。人々が後々も語っていくようなさ。僕たちは今を表す家族だし、みんなが見る必要がある。僕の家族の美しさを普通のものにしたいからね。だからこそ結婚式を公のものにして、世界中とシェアしたいんだ」とも語っています。

[+dr.title+]
 代理出産で授かった双子の息子(現在9歳)の父でもあるリッキー。結婚したことで二人の父を持つことになった子どもたちへは「私たちは"モダンファミリー"なんだと話しているよ。美しくて自由な感覚だよね」と話しているそうです。
 二人のインスタグラムには、家族4人で写っている素敵な写真が時々アップされています(写真右)

 リッキー・マーティンは人気ボーイズグループ「メヌード」のメンバーとして人気を博し、ソロ転向後も『リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ』など大ヒット曲を世に送り出し、活躍を続けてきました。
 2010年にゲイであることをカミングアウトし、故郷のプエルトリコで結婚したいなど同性婚実現について積極的に発言、2011年にはGLAADメディア賞の最高栄誉賞「ヴィト・ルッソ賞」に輝きました『glee』シーズン3にもゲスト出演しています。また、代理出産でもうけた双子の子どもを育ててきました。
 
 勇気あるカミングアウトを果たし、素晴らしいパートナーとめぐりあい、結婚し、家族4人での幸せな生活を送っているリッキー・マーティン。おめでとう!末永くお幸せに!と伝えたいですね。






ラテンポップス歌手 リッキー・マーティンさんが同性婚(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20180112/k00/00e/030/281000c

歌手リッキー・マーティンさん、シリア生まれの芸術家と同性婚(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3158197

リッキー・マーティンが同性婚 「彼を夫と呼べて嬉しい」(exciteニュース)
https://www.excite.co.jp/News/world_ent/20180111/Techinsight_20180111_462693.html

披露宴も予定!リッキー・マーティンが結婚を発表♡(Livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/14144469/

リッキー・マーティン、2016年に婚約した芸術家の男性と結婚(niftyニュース)
https://news.nifty.com/article/entame/crankin/12119-5362801/

リッキー・マーティン、密かに結婚していた! 「もう彼を“フィアンセ”として紹介できないんだ」(TVGroove.com)
https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/37892.html

リッキー・マーティン、ボーイフレンドと結婚!(ハリウッドニュース)
http://www.hollywood-news.jp/news/gossip/82820/

INDEX

SCHEDULE